FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.6.30 最終日

日に日に調子が上がってきた! って思うことにしよう。 起きてしまったどうにもならないことは面白がるように。 メンタル的に前にも後ろにも横にも傾かない感じで。 zwift部 赤い人Road2Ruins。 昨日より微妙に辛い気がする。 一皮むけたのは誤解だな。 休め…

2021.6.29 回復デー

アレがアレなんだけど少しずつマシになっている。 そういう意味の回復。 人に好かれるには人を好きになることだ。 うまくやるためにルールを使うのであってうまくできるならルールはいらないのだ。 道具は所詮道具。 良い詐欺師であれ。 zwift部 久しぶりのz…

2021.6.28 がいきちでー

盆と正月が一緒に来たよう。 そんな日。 レベルアップした気がする。 外連 花見台方面から小川、かやの湯、円良田湖経由。 梅雨に入りそうで入らない。 入ってるんだけどね。 がんばっても200Wくらいを目安に粛々と回復デーをこなす。 トルクはあまりかけな…

2021.6.27 6月もそろそろ終わりか

早いね。 台風が近づいて梅雨前線が刺激されて雨降りっていうシナリオだったみたいだけど見事に予想は外れて一日モヤモヤした天気。 暑すぎず蒸しすぎず。 やはり外乗りはダメージが大きいらしくて結構今日はボロボロ。 疲れない走りかたを掴んだと思ったの…

2021.6.26 台風接近中

につき天気不安定。 どうにかなるさと出かけたものの志賀坂に向かう途中で本格的に降り出したのでUターン。 雨の練習は必要だとか言われるものの、こちとらアマチュアサイクリストで健康のために乗ってるので。 戻る途中で路面のショックでガーミンホルダー…

2021.6.25 めんどく

さいことはまとめてやってくる。 自分がボトルネックになっているからまとまってしまうということ? 物理的な面ではなく抽象的な概念だけど、解決できないことが溜まってしまうからまとめてやってくるように感じるのか。 ほぼスルーしているつもりではあるん…

2021.6.24 天気悪いと

思ったらそうでもなかった話。 ローラーも間に合わずで、為末大学を見ながら体の使い方をあーでもないこーでもないと。 末端を動かさずに体幹を固定して肩甲骨、股関節を柔らかく使う。 そんな感じ。 明日は外乗りできるかなぁ。

2021.6.23 再始動

週末出かけたり出かけなかったりで出かけたわけだけど社会情勢もあって後日更新しようなココロモチ。 それにしてもmacの日本語変換に関しては微妙なところがあり、windowsみたいにファンクションキーがないのでF10とかで半角英数字に変換したり出来なのがア…

2021.6.22 起きられず

サボった。

2021.6.22 久しぶりに

出社。 朝は迷ったんだけど昼間眠くなると恐ろしいのでやめといた。 限られた時間は上手に使いたいんだけど、睡眠時間を削るのもそれはそれでアレがアレ。 と最近は考えている。

2021.6.21 帰玉

遅めのフライトにつき午前中は乗れるなーと思っていたんだけど、外はかなり荒れていて。。。 道路で猫が寝ていた。 そのうちいなくなった。 昨日ドロドロになった自転車を磨いておく。 しばらくまた乗れないので。 帰りはスタバ。 使えてなかったチケットが…

2021.6.20 乗らねばね

家主がお仕事なので束の間のサイクリング。 日曜日は粉塵が少ないので本部半島周りで屋我地まで。 1時間と見積もったらほんとに1時間で、スタートしたのが5分遅れでそのまま遅刻。 時間ギリギリに設定しておくとがんばれて良いような遅れて申し訳ないような…

2021.6.19 天気予報は

1日雨とのことで、ゆるゆると支度してゆるゆるとでかけて。 慌てず騒がず。 肉を食おうということで南部方面に向かう。 天気悪いはずなのに意外と良い天気であれこれ自転車乗れたんじゃね?的な。 が、まぁ関東民に取っては暑い。 蒸し暑さは相当で車や建物…

2021.6.18 フィギュアできたって

さ。 忘れた頃に報告が来た。 こちらには横面だけ。 割とできが良い。 つるっとした肌感は20年前のものか。 来年?の受け取りが楽しみだ。 ちなみにスタンハンセンポーズのつもりだったんだけど。。。w 朝練部 ローラー故障中に付き外練へ。 休足日につき200…

2021.6.17 ふられる

降られるのはやだね。 しかも朝練の途中だったりするともう。 GROWTACさんはメールの返信が早くて素敵。 Q1.1ローラー単体でも売ってくれるとのこと。 自分で分解すると保証対象外になってしまうとのことだけどすでに4年乗ってるからな。 お値段を確認するメ…

2021.6.16 ローラー逝く

Q1.1、2016.4.11に買ったらしい。 てことは5年使ったわけか。 最後尾のローラーのベアリングにガタがでやすくて、6001zzのベアリングを買って自分で交換して使ってたんだけど、本日急に大きな振動が出てしまいベアリングを外してみたら酷いことに。。。 普通…

2021.6.15 泣きそうになった

ブログ読んでひさびさに。 がんばれ!がんばれ!よりおっさんだけど待ってるよ! 朝練部 外は昨日の夕立の残り汁みたいな感じなので潔くzwiftへ。 赤い人はDustInTheWind。 結構どのコースでも気にならなくなってきた。 余裕出てきたか、火曜だからか。 ちょ…

2021.6.14 いろいろと

ありますね。 幸運も不運も人生。 早期の回復を願っております。 朝練部 粛々と。 青い人TempusFugit。 途中で何度かパワー抜け。 Q -Slopeは電源入らず。 参ったけどパワーかけない練習なので回転あげたりでやり過ごす。 30−30の日だと厳しいなぁ。

2021.6.13 昨日の今日で

走れないかといえばそうでもなくて。 昨夜は臀筋が熱っぽくてなかなか寝付けなかった。 昼寝が原因かも。w 朝練部 休日はダラダラして出発が遅れる傾向がある。 準備に時間がかかっているからか。 5:30頃スタート。 昨日と同じく志賀坂周回。 流し目で入って…

2021.6.12 梅雨

がやってこないので本日も気持ちよく外を走る。 群馬ではjbcfやってたみたい。 逆走群馬ってすごくレアだけどどうだったんだろう。 サイクリング部 久しぶりに志賀坂周回へ。 児玉から入って260W目安で志賀坂まで。 風向きも良かったからか2h切り。 途中ロー…

2021.6.11 眠い

日中はあまりに天気が良すぎてアレがアレ。 一日中トラブルに振り回されてなんていうか充実した日だったなぁ。 拘束された暇はこころに毒だ。 なんでもできるのになんにもできないみたいな。 カラダの使い方として、末端は動かさずにカラダの中心に近い部分…

2021.6.10 超絶クソ野郎

って意外と身近にいた!w 身近にいてもおかしくないんだけど、いたらいたでめんどくさい。 馬鹿にかかわるとケガするのでスルーが一番。 馬鹿は馬鹿であることに気が付けないから馬鹿なのだ。 客観視が大事だという教訓。 朝練部 昼間はかなり暑くなるのに…

2021.6.9 いい天気すぎ

て、そろそろやばいね。 外練部 ホルダーをなんとかして本日も795で外へ。 5:10の外出は昨日よりも若干涼しく感じた。 今日のほうが暑くなるって話だったけど、昨日の夕立で少し冷えたんだろうか。 とりあえずダッシュ練を11往復。 6:00前だけど今日は2人ロ…

2021.6.8 外練行ったら

ガーミンが落っこちた話。 外練部 5:10スタートでロード。 いつものごとく行ったり来たりを開始。 4本目の往路でガーミンがもげる。 正確にはホルダーがもげる。 LOOKのハンドルについてきたやつなんだけど、見た目はいいのにはずれたり動いたりしやすくて悩…

2021.6.7 暑くなってきた

zwift部 青い人Sand&Sequoia。 調子がいいのか、zwiftの調整が変わったのか坂道のアップダウンでおいていかれにくくなったような。 途中途中でパワーロストして追走みたいな。 ちょうどいい刺激か。 PrimeVideo部 本日はODD TAXYの新しいのを見てから関連作…

2021.6.6 人は簡単にグロッキー

になるのです。 原因はなんだろう。 餡トーストがダメだったのか。 zwift部 微妙に天気悪そうなので朝イチからzwiftと決め込む。 行けることころまでと赤い人はBigFootLoop。 1時間くらいでGiantGroveのてっぺんでパワーロストしておいていかれて諦め。 なん…

2021.6.5 土日に練習できるのって久しぶり

だということに気が付いて愕然とした話。w 私たちが今、不安な理由【為末大学】 - YouTube 最近朝の支度時間のBGMとして為末大学を聞いている。 トップアスリートは心の扱い方についても優れている。 さらに言語化もできるとか、天才か。 不安に関する意識…

2021.6.2 気が付くと

そこは6月だった。 梅雨入りするかと思ったら意外と梅雨っぽくない。 今日も外乗りできなくもなかった。 夕立なかったし。 内容的にはローラーのほうが濃いいんだけど。 朝から階段上りにくい程度には疲労した。 自転車競技のペダリングと他競技への活かし方…

2021.6.4 体の使い方

どうも昨日のTTバイク活動が良かったのか体の使い方が良くなった気がする。 体自体の調子もいいような気がするのでアレがアレだけど。 ペダリングの感覚って教わってどうこうってよりも、考えながら長時間繰り返して自分で感じ取っていくところが大きい気が…

2021.6.3 外練

久しぶりの児玉TT。 ほんとはダッシュ練やるつもりだったんだけど、スタート前にロードの後輪のハブがガタついていたので急遽TTバイクに変更。 前回のであまり効率良くないのは分かったのでギリギリまでやることに。 児玉部 TTバイクの乗り方忘れたのか筋肉…