FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.6.11 眠い

日中はあまりに天気が良すぎてアレがアレ。

一日中トラブルに振り回されてなんていうか充実した日だったなぁ。

拘束された暇はこころに毒だ。

なんでもできるのになんにもできないみたいな。

 

カラダの使い方として、末端は動かさずにカラダの中心に近い部分から動かしていく。

必要に応じてちょっとずつ足していくみたいな。

ここのところ久しぶりに外で乗れているのでいろいろ考えながら。

上り勾配が再現できるとはいえzwiftではできない練習があるということか。

ひょっとしてポイントは下り?

 

朝飯の時間を削ると結構練習時間にシフトできることに気が付いたのはよかった。

おまけに調子もよくなるという。

でも痩せない。w

 

そうそう、モチベーションというか意志力の総量問題に関して。

意志力の総量ってのは決まっていなくて、何かを選択するときにより価値の大きいと考えられるほうを常に選んでいるだけだという説。

疲れたりあきたりするとより楽なものに大きな価値を感じてさぼったり他の事を始めたりしがちになるみたいな。

何をいっているのかわからないと思うけど、俺も何を言っているのかわからない。w

選択肢をしぼって自分の選びたいものから大きな価値を感じられるように設定していけば意志による選択をコントロールできるってとこ?

 

朝練部

5:00に出てみっちり2時間乗るぞということでスタート。

 

とわいえ回復走日なので200Wは超えないようにというか170W目安。

久しぶりに出がけにバイクの写真を撮った。

ゆるゆると小川町方面に向かって新しくできた道路で森林公園GC手前に戻っていつもの小川からかやの湯円良田湖ルート。

余った時間は640ルールで陣見山を登って帰宅。

しめて1h56mくらいだったかな。

天気のせいではあるけどとても気持ちが良かった!

f:id:fishsword:20210611200812j:image