FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014総括

今年も自転車を通してたくさんの人と出会えた。 みなさんに感謝しつつ総括します。 レース活動 今年は全部で40レース。 去年32レースで来年は少し抑えて練習時間をとろうと考えていたんだけど、見事に25%増! カテゴリのレースから見られるのでここにはあえ…

ゴリラーメン

いつだったか忘れたけど、大宮のゴリラーメンというラーメン屋に行った。インパクトあるなぁ。ティッシュケースが洒落ていた。店主がゴリラっぽいって言われたんだけど、そうかなぁ。。。もみあげは立派だった。分厚いチャーシューがたくさん。マー油ってい…

ディスクホイールのエアバルブアダプタ

ディスクホイールの空気入れるのって苦労するよね? アウトバーンを買った時についてきたエアバルブアダプタは口金部分に申し訳程度にゴムがついていて一応くわえ込むようになっている風なんだけど、しっかり抑えてポンピングしないと空気がシューシュー漏れ…

手賀沼TT練

5:30起床。 6:00過ぎ出発で千葉へ。 9:00前に手賀沼の道の駅しょうなん到着。朝のうちはとても寒くて途中路面凍結箇所もチラホラ。 集合は12:00なので3時間で距離を稼いでおきたいココロモチ。 1ヶ月近く喉の調子が優れず、呼吸がしにくい感じ。 そんなわけ…

よくできたので

RXRS@マリオットロビー

沖縄3日目

6:00起床。 まだ真っ暗。 昨日冬至だったんだね。 星が綺麗で勢いよく外に出たら締め出された。 iPhone持ってなかったらアウトだった。。。 うとうとして7:00行動開始。 かのーくんの前輪を借りて朝練。 8:00までに戻るため照首山のKOMで折り返し。 昨日ほど…

沖縄2日目

8:00起床。スポーク折れて気が抜けた。。。それでも朝飯は食べる。今日は曇っていて昨日よりもだいぶ気温が低い。風も凶悪。。。9:30頃、コウリジマを目指してスタート。かのーくんはチャリで先行。なんかダンシングしてる人発見!橋の上でちょうど追いつい…

沖縄1日目

8:00起床。ここは沖縄。昨夜2:00くらいにオクマビーチ到着。ストイックに走るつもりでこんな奥地の宿としたのだが。ライトアップがすごい。沖縄全体がクリスマスムードなのかな。良い天気。朝飯はがっつり!砂浜に出てみるがすぐに飽きるの巻。レッツゴー!…

沖縄逃亡

9:00起床。喉イタはややまし。風邪だな。したくして13:40出発。かのーくん拾って羽田へ。濃いブルガリアうまし。おぬぬめ。夕飯ロールキャベツ。なんで空港ってこんなに長いんだろう。。。本州は寒すぎるのでちょっくら沖縄行ってきま!

123ベーグル

いつだったか忘れたが、123ベーグルに行った。亀有の駅から600mくらい。ひふみベーグルって読むらしい。完全に民家の玄関を利用した店舗。こういうの流行ってるのかなぁ。土間左手。しゃれおつな空間とステキなオネーサン。ほんとこういうの流行ってるのかな…

VO2max30-30×4

7:00起床。 帰宅後、3本ローラーVO2max30-30×4。 ここんとこ寒いのでSAYAKA印のアップオイルをヌリヌリしている。 温まるのが早い気がしていいかんじだ。 ありがとうございます! それにしても安定の低値。 しばらくROTORの楕円50T乗ってたからペダリングに…

VO2max30-30×4

7:00起床。 背中に何かできもの? ヒリヒリする。。。 帰宅後3本ローラー。 外気温は2℃とかシャレにならない。 ローラー部屋も5℃。 ローラー終わったら6℃。 パワータップ問題、どうも踏めなくなっているってのが真相っぽい。 1割も落ちるなんて不思議なもん…

VO2max30-30×4、首が折れる

今日も元気に7:00起床!ごっこして帰宅。3本ローラーVO2max30-30×4。パワータップの電池交換したら1割くらいパワーが低くなった。気がする。仕方ないのでいつものギアでいつものケイデンスで。うっかりダンボーの上にアダプタ落としたら首のジョイントが折れ…

アクティブリカバリ

サラリーマンごっこして帰宅。 15-15のアクティブリカバリ。 片足ペダリング5セットやって終了。 眠い。。。

2014.12.14行田クリテリウム第1戦

7:00起床。 8:40頃出発。 今回はRXRSにSHAMALで。 あんまり入れ込むなよという戒めと自走なのでパンク警戒。 10:00古代蓮の里着。 空気は冷たいけど風がなくて心配したほど寒くはない。 受付をして帽子をかぶってアップ。50-23でクルクル。 10分前くらいにス…

洗車、ハンガー調整

11:00頃起きたかな。 寒さに完全にやられている。 千葉の生活は完全缶詰の温室だったからな。 体重も高止まりだけど、無理して痩せても抵抗力落ちて風邪引くのがオチ。 と、自分に言い訳してぬくぬく。 外に出てみると意外と暖かかったのでRXRS洗車。 気にな…

リム幅

21mm 24.6mm 27mm さてさてどうしたものか。

パソコン買いました

7:00起床。いつもどおりの出社。久しぶりのサラリーマンごっこ。車運転するのも10日ぶりとかすごいな。それでも体が覚えている。 久しぶりに真面目にパソコンを買った。手前がiPhone5s! ディスプレイは23インチだけどパソコンは極小。javaの処理とか重いけ…

出張9日目、帰玉

6:00起床。アタマイタイ。。。朝焼けが凄く綺麗。で、一通りやって帰玉。埼玉寒い。。。さてさて明日から練習再開。がんばるぞっと。

出張8日目

7:00起床。なんだかんだいって過去一番楽しい研修だった。なんだかんだいってぬるい業界ではあるけどそれぞれのポジションでできるだけの努力は考えている。なんだかんだいって今あるシステムを前に進めようという意気込みが一番集まっているセクションなん…

出張7日目

7:00起床。昨日イトーヨーカドーで買ったサバ煮定食を食べる。あたらなかったのでオッケーみたい。アーモンドミルクティーにハマっている。健康によさそうなキャッチコピーがいいね。引き続きいただきものシリーズ。ハーゲンダッツが280円で買えるんだけど別…

ポタリングinCHIBA

6:30起床。自分寒いのダメなんすよ。自転車倦怠期かなぁ。10:00起床。少なくとも飯は食べねばということで普段着で自転車にまたがる。初日に行ったパン屋さんで軽く食事。上着のポケットに財布とケータイ入ってるのが邪魔なのでダイソーに袋を買いに行く。ダ…

2014.12.6 東京湾一周(反時計回り)

6:30起床。 7:00出発でスタート。 大寒波の影響でやはり寒い。 最初は357で東京方面へ。 お台場から脱出できなくて暫くうろうろ。 304で銀座方面へ。 パノラマ。 築地の横とか通って316に左折。 15に出たところで一安心。 横浜すぎて16号に出てひたすら横須…

出張4日目

7:00起床。いただきもの。桐生名物花ぱん。お昼直後に5個くらい。美味かった。千葉と言えばピーナッツ。の最中。今宵もノミニケーション。捗るなぁ。明日はやや早起き。大寒波が来ているとのことで軽めに乗っておくことにする。本当は都内なんて乗りたくない…

出張3日目

7:00起床。1日缶詰。。。昨日よりも風邪はややましになってきたか。BBtabata。連日の呑み会。楽しいよん。さてさて明日は朝練しようか。。。

出張2日目

7:00起床。相変わらず喉痛い。優雅に朝風呂。なんかいろいろいただいた。自分ももってくればよかったな。軽く呑んでこの時間。BB活動して寝よう。

出張中

千葉におります。昼飯、アオヤギ選手のパワーの源?面白い札の写真だけ。w時間あったのでパン食べた。近所のおばあちゃんと仲良くなった。ブルガリアヨーグルト食べてリセット!風邪ひいたっぽい。。。

休養日

7:00起床。 雨って憂鬱。 気がついたらこんな時間。。。 寝まーす。