FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.10.16 JBCF第一回かすみがうらタイムトライアル

というわけで、久方ぶりのレース。

6月?の富士チャレ以来か。

JBCFとしては一昨年の春の修善寺以来の出走!

渡良瀬がなくなってしまったのがスペシャリストとしてはアレがアレ。

 

4:30にヨシダさんが迎えに来て霞ヶ浦に向けてGo!

旅程のほとんどが高速道路で快適。

お互いバイク2台ずつなんだけどつつがなく積み込めておっきな車っていいよね。

 

6:30頃駐車場着。

かなり早い。

8:30からの試走にむけて準備。

ヨシダさんは9:00からのマスターズと10:00からのE2でダブルエントリー。

そういえば今年はマスターズができてダブルエントリーっていうマジックが使えるようになったんだよな。

せっかくだからマスターズもエントリーしておくんだった。。。

 

フリーダム勢やいろいろな方と生存確認。

久しぶりっす!

 

ヨシダさんのマスターズの出走を見送って車に戻ってロードでアップへ。

ヨシダさんは3位入賞!立派っす!

一旦戻って再度TTバイクでアップしてスタート地点へ。

10:06出走。

ひさびさのトダさんの30秒後から。

スタート直後は柵でシケインになっているので無理せずにゆるりと。

結構突っ込んでる人がいたな。

ロードに比べて前乗りだからリアブレーキ引きずってしまうとスライドしちゃうんだろな。

ほかで稼げばいいやと割り切って安全走行。

民家の間を抜ける区間に入るまではほどほどで、田んぼ区間から本格的に頑張る。

f:id:fishsword:20211021193256j:image

折返しの右折の直前でトダさんに追いついてしまってどうしようか考えて、「トダさんごめ~ん!」と声をかけると左に避けてくれた。

ありがたい。

f:id:fishsword:20211021193328j:image

右折して右折して湖沿いの帰りのストレートへ。

追い風でスピードが乗る。

残り1kmで頑張るべとガーミンを見ると5:30くらい。。。

マスターズ優勝のヤマケン氏が5:05って言ってたような。。。

これじゃホットシートも座れないかとがっかりしつつゴールへ。

30秒以上差があるってのはどんだけ攻めたらいいんだろうとか考えながらスタート地点に戻ってくると、どうやらタイムは5:00ちょうどくらい。

ガーミンのスタート押してから走り出すまでオートストップかかってると思ってたら、どうやらカウントしていたらしい。

とりあえずホットシートへ。

f:id:fishsword:20211021193508j:image

みんなとホットシートでひとしきりはしゃいでいると、つつがなく優勝。

f:id:fishsword:20211021193354j:image

久しぶりにやりました。

f:id:fishsword:20211021193434j:image

一旦車に戻ってから表彰式へ。

 

 

賞品でもらった商品券1000円を使ってヨシダさんとかすみがうらキッチンでランチ。

自分の頼んだ豚ステーキよりもヨシダさんのシラウオ丼が美味しそう過ぎて敗北感。

E1とPを観戦して引き上げ。

 

明日法事で引き上げるサノくんと白帆温泉にいって風呂入って飯食って。

自分の頼んだ白帆カレーよりもヨシダさんのてりやきセットが美味しそうすぎて敗北感。

今日は飯で負ける日だ。

 

宿泊は土浦市内。

おじさん同士なので呑んじゃう。

でも控えめ。当社比。

21:00頃就寝。

大人だ。