FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.9.18 秩父宮杯

6:00起床で7:00出発。

LAWSONでおやつ買って8:00前にミューズパーク到着。

意外と混んでない?

雨模様だからかな。

 

受付して加納くん載せて工業団地の駐車場へ。

準備すると9:00。

9:20秩父駅で出走サインなので大慌て。

迷子になったりしつつ299に出てからは全

力走で。

開会式の横でこそこそとサイン。

危ねぇ。

今回はチーム出走なので責任もある。

ので真面目に走る。

 

チームはカツマサキャプテン、ワダさん、ユーサク選手、自分。

4人ともラストまで勝負できる脚が揃っているので、割と行けるんじゃないかという気はしていた。

ライバルはリンクトウホク。

 

10:00パレード走行スタート。

4人とも最後尾から。

伸びたり縮んだりしている集団をみんな上手く上がって行ったけど自分は最後尾キープ。

ラクチン。

 

コースに入って一旦停車。

バイクを降りていると間髪入れずにスタート。

慌てて追いかける。笑

6周プラス半周で7回登りで70kmくらい?

この時点では雨は上がっていて路面は半乾き。

下りの一部が濡れていてちょっと怖い程度。

 

ほどほどにハァハァしながら集団中程で登りクリア。

下りはウェイトで前に出てしまうのでラインを外して前へ。

みんな慎重。

登り返しは集団が伸びる。

あまり脚を使わないように前の集団へ。

下りはやっぱり前へ。

ゴールの学校前過ぎて緩んで振り出しに戻る。

先行はできるんだけど集団が許さないみたいな感じでダラダラ展開へ。

 

2周目の登り手前からニュートラルが入る。

高校生の先頭グループに追いつかれた。。。

登りはしばらくダラダララクチン!

その代わり人が減らない。。。

 

3周目は順調に。

カツマサキャプテンと数人が先行したけど集団は逃さず。

戻ってきたキャプテンから次の周ユーサク選手が行きますとのこと。

じゃあ5周目は俺の番かと。

 

4周目は登りで再度ニュートラル。

高校生が何人か抜いて行ってその後から市民Aの逃げ2人が。。。

こうなってしまうと一旦止めたほうがいいんじゃねとか思いながらテレテレ登る。

ユーサク選手のアタックはなしで。

 

5周目の登りで前にいたかのくんにオトコを見せろと煽りを入れると上手くスピードアップ。

続いてハンザワ選手が先頭に出て維持。

しっかりマークしていく。

この辺で少し人が減る。

下りは安全に。

登り返しで早稲田の2人がアタックしたのでチェック。

下りからスピードを落としすぎないようにして平坦に入ったところで先行。

1人やる気のある選手がきて2人逃げ。

少し行くとリンクのワタナベ選手がジャンプしてきて3人逃げ。

 

6周目始めの平坦は強め長めに引いて上りへ。

上り終わるとワタナベ選手と2人に。

登り返しのピークでアキヤマ選手がジャンプしてきて3人に。

有料道路の合流あたりでバイクから15秒の表示でやや萎えたけと2人とも緩めないので頑張ってみることに。

スタート前の平坦でも15秒。

ゴリゴリ行くと登り手前で22秒。

あとは根性勝負。

一つ目のピークはワタナベさんと2人に。

下りでカツマサキャプテンが来た。

登り返しはワタナベさんにキャプテンがくっついていたので右からアタック。

ピークまで行くとキャプテンと2人に。

あとはひたすら全力。

ゴールへの右折前でキャプテンが発射。

キャプテンはそのまま優勝!

自分はゴールで後ろから来たアキヤマ選手に刺されて3位。

チームとしては秩父宮杯をゲットでほぼ100点の出来。

自分は良い仕事ができたけど詰めが甘かったな。

f:id:fishsword:20160920075216j:image

 

ゴール後は皆様に挨拶して早々に仙台に向けて出発。