FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.10.17 JBCFかすみがうらロードレース

そ~と~は~あめ♪

と思って起きるとどうやら路面はドライ。

6:00くらいか。

雨を理由にDNSと決め込んでいたのでなにか理由を探さなければとややがっかり。

 

6:30に部屋に朝食が配達されてきた。

なんか豪華!

お腹は満たされて外を見ると無事に?ウェットに。

 

7:00くらいにホテルを出るとしっかりと雨。

しめしめ。

同年代比というか、全年代比でも元気目なヨシダさんは走る気満々!

すごいぜ。

というわけで本日はヨシダさんの全面バックアップ体制。

 

7:30過ぎに駐車場につく。

E2は8:40スタートなのでやや忙しい。

準備してカッパ着てアップしに行くヨシダさん。

フリーダムは久しぶりのヒガシくんとササキくんがスタート位置に。

 

8:40つつがなくスタート。

短めのコースで1周7分いかないくらいだったかな。

9周。

これくらいだと応援したり休んだりとテンポがちょうどいい。

それにしても雨脚はつよくて昨日賞品でもらった傘が大活躍。

ていうか傘なかったら何もできなかった。。。

 

いろいろと移動しながら写真撮って。

ラスト周回に入るところで、おとなしく先頭集団に入っていたササキくんがアタック。

大興奮!

そのままギャップを作っていってしまうかと思われたけど、湖沿いで捕まってしまったらしい。

おしいな。

それでもラスト持ち直して2位でゴール!

立派!

ヨシダさんも苦しそうながら先頭集団のラストでゴール!

ヒガシくんは脂肪が少なすぎて厳しかったようだ。

ヨシダさんがしきりに最初の周の中切れを全力で埋めてくれたと褒めていた。

天気よかったらねぇ。と悔やまれる。

 

ササキくんの表彰式まで残ったものの傘が1本しかなく、ヨシダさんに表彰式の撮影を託す。

で、帰玉。

 

イイヌマさんおすすめの佃煮買って、カイツカで芋買って、ココイチでカレー食べて旅を堪能。

久しぶりに充実した週末だった。

やっぱレースないとだめだー。w