2018.10.14 ツールドかつらお秋
昨夜はBBQ大盛り上がりで23:00頃就寝。
体育室の床は割と硬くて銀マットと寝袋でカラダが痛くなった。。。
もう少し考えたほうがいいな。
雑魚寝につきイビキが凄かったけど毎度のBOSE様のお陰でつつがなく。
外は息が白くなるほど寒かったけど室内は暖房でしっかりと暖かいのは北国だからだな。
それにしてもかつらおはBBQが楽しい。
次回参加される方はぜひ!
レースは8時から一周の部、10時から三周の部。
われわれは10時からなのでのんびりと準備。
ヨシダさんとユーサク先生が受付行ってきてくれた。あざます!
準備しているとどんどん天気が悪くなってきてしまいには雨模様。。。
雨用に持ってきたカステリのギャバとアーム、ニーウォーマー、ヴェロトーゼで完全防備。
それでも寒いので室内で時間を潰す。
アップどころの騒ぎじゃなかった。
9:30頃会場に向かうも、最短の道が一周の部のゴールと重なって通れず。
仕方ないので上に登って大回りして会場まで。
10:05頃かな、コースに車が入ってしまったとのことでやや遅れでスタート。
ローリングスタートで下り区間の終わりまで先導バイクについていく。
左に曲がって登り始めてリアルスタート。
左折地点はグレーチングが走っていてやや危険。
ヨシダさんは滑ったらしい。
スタート後やや速めでスロースターターには苦しい時間。
呼吸をしっかり、クランクをしっかり回して命大事に!
登り切って下りに入ると集団が伸びるけど前回ほど辛くなく。
2番目の登りもあまり上がらずで集団内でやり過ごす。
下りはスペースを作ってとにかく安全に。
今回6回くらいの落車があったらしい。
砂が浮いている区間もあるので博打のような曲がり方はしない。
はぁはぁしながら一番長いもりもりランドの登りへ。
ちょうど10分くらいなので輪島の最初の登りイメージ。
あれよりも少し緩い。
前回全く登れなかったこともあり苦手イメージごあったけどなんとか先頭集団の後尾でクリア。
この後の狭いテクニカルな下りで後ろからどんどん追いついてくる。
安全策でどんどん抜かれるが平坦区間で難なく追いつく。
デブパワー!
一周終わって先頭集団は30人くらい?
するりと前に出て5番目くらいで下りをやりすごして登りへ。
あまり上がらないのでのんびりのびのび登る。
動きがなく、もりもりランドの登りで3人ほどが前に抜け出す。
釣られてスピードが上がるが集団後尾でなんとかやり過ごす。
下りはゆっくり、少し前でステンとコケた子がいたな。
平坦で集団に戻って二周目終了。
先頭の3人は完全に行ってしまったかと思いきや、下りで前に見えてきた。
あまりうまく回っていないのか。
こちらの集団もなんだかギクシャク。
左に曲がって登り区間、3人ジャンプして先頭は6人。
集団は追いつきそうで追いつかない。
このまま行かれてしまうのも癪なのでジャンプ。
一人ついてきて、もう少しで追いつくところで死んだふりから先頭変わってもらって無事にジャンプ成功。
先頭は8人でうしろも離れているので勝ち逃げかというところ。
登りきり手前で少し上がって2人くらい切れる。
なんとか食いついて登りきりというところで後輪がガタンガタン。
パンクしちゃいました。。。
ちょうど分岐地点にいた係員の人に聞くと、最後に回収車くるので乗ってくださいとのこと。
通り過ぎていくユーサク先生を見送って、分岐から近道して自走で会場に戻る。
割と走れてただけにガッカリだけどこんなもんですな。
大盛りのカレーをいただいてゴールを待つ。
風呂入ってユーサク先生はゴニョゴニョに向けて先行して帰っていった。
がんばれ!笑
ヨシダさんとお土産探し。
しみちゃんはわりかしかわいい。
さつまいも百円!
東北道を走って18:00すぎ帰宅。
ヨシダさんお疲れ様でした!
なんとなくボリューム足りないと思ってローラー回すも1本目で力が入らずアウト。
1時間回すだけ。
この穴!
関係者皆様ありがとうございました!
できればまた開催をお願いします!
Vittoria(ビットリア) Corsa(コルサ) G+ チューブラータイヤ Tubular (ブラックスキンサイド, 23-28") [並行輸入品]
- 出版社/メーカー: Vittoria(ビットリア)
- メディア: ホーム&キッチン
- この商品を含むブログを見る
幸いストックがあった。