FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

ディスクホイールのエアバルブアダプタ

ディスクホイールの空気入れるのって苦労するよね?

アウトバーンを買った時についてきたエアバルブアダプタは口金部分に申し訳程度にゴムがついていて一応くわえ込むようになっている風なんだけど、しっかり抑えてポンピングしないと空気がシューシュー漏れていく。

遠征時にどうしようかとか考えて検索したところトピークの製品で良さそうなのがあったので早速注文。

人柱的に注文してみたところ当たりだった。

 

 f:id:fishsword:20141231190400j:plain

TOPEAKのプレッシャーライト仏式バルブ用アダプタ

アマゾンで下の商品を注文したんだけどTOPEAKのパッケージだった。。。

OEM?まあ使えたからいいのだが。 

 1件だけ評価があって空気が漏れて全然使えないとなっているんで心配だったんだけど、実際に使ってみたら全く漏れない。

f:id:fishsword:20141231190458j:plain

ねじ込み式なので抑える必要がない。

f:id:fishsword:20141231190510j:plain

口金部分が回転するのでねじ込みやすい。

f:id:fishsword:20141231190435j:plain

スペシャの携帯ポンプと合体させたら最強だった。

ちなみにタイヤはビットリアのバルブ取れないタイプ。