FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

パソコン買いました

7:00起床。いつもどおりの出社。

久しぶりのサラリーマンごっこ。

車運転するのも10日ぶりとかすごいな。それでも体が覚えている。


久しぶりに真面目にパソコンを買った。

f:id:fishsword:20141211231223j:plain
手前がiPhone5s

ディスプレイは23インチだけどパソコンは極小。javaの処理とか重いけどなんかこんなのでも十分。画面が大きいのはいいね。処理が遅いのはじっくりのんびり待つのだ。

設定で手こずった。bluetoothキーボードなんだけど、パソコン側からbluetoothの電源管理ができるようになっていると設定画面を閉じた時にキーボードの電源が切れてしまう。むむむ、多分これ読んでる人はわかんないだろうけど、自分的覚書。

 

liva。極小でビビった。 

ECS 小型PC LIVA MINI PC KIT OS Windows8.1 with Bing 搭載モデル 64GB LIVA-C0-2G-64G-W-OS
 

 

15,000円程度と比較的安い割にipsパネル

狹額なので2台ならべてもいいかも。おまけに5年保証とか。

PHILIPS 23型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ 5年保証付 234E5QHSB/11

PHILIPS 23型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ 5年保証付 234E5QHSB/11