FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.3.5 朝練と昼飯練

5:00起床。
6:00過ぎに家出。
自転車の調整兼ねて。

朝練

6:30くらいから400mくらいのダッシュ練習。
長めのレストで完全回復でやりたいところだけどそれほど時間がないので折り返しの5分レストくらいで8本。
歩くくらいのスピードから100mくらいダンシングで加速して残りはシッティング。
膝間接主体から股関節主体へってことでいいのかな。
あまりにダッシュが苦手すぎるのと、速筋を鍛えてスピードのベースを上げたいのと。

そのあと400mダッシュから折り返して200mダッシュ×2を8本。
しっかりかけるけどパワーよりも動作の確認。

流しながら一旦帰宅。


昼飯練

ホイールを久しぶりのshamalに履き替えて出発。
なぜかこのホイール好きだな。
ハブはレーゼロと似たようなもんだと思うんだけど、チューブレスがいいのかな。
ゆるめの有酸素運動で。
寄居からかやの湯登って小川へ下る。
ヒデさんが数人引いてゴリゴリ登ってきた。
小川から松郷登って都幾川セブンでオニギリ朝飯。
サイクルステーション前でスズキさん発見。
白石方面へ曲がっていったけど今日も2本とかやるのかなぁ。すげぇ。
セブンで10時くらいだったので物見山方面へ。
小周回を5周。
サドルの相性かフレームの力かシッティングでも結構登る。
shamalのバネ感が効いてるかも。
ピークの休憩所はサイクリストでご盛況。
ハァハァやってるのは自分だけ。。。

良い時間になったのでハトサンから407まで出て高松抜けて東松山市街方面へ。
f:id:fishsword:20160305202125j:image
安定のニュー北味
唐揚げ大盛りはやり過ぎた。
あちこちからすげぇという声が聞かれた。
余裕そうに完食したけどいっぱいいっぱいだったのはナイショ。
混んできて席を移動したらマスターがオレンジジュースをくれた。
3連続土曜に来ておかず大盛りにする自転車乗りとして認定されたかな。

昼飯食べて再出発すると笑っちゃうほど脚がパンパン。
トルクをかけないようにクルクル回して帰宅。

帰宅後は3本ローラー回してダウン。
10分ほど回して脚が軽く回るようになったら終了。
すなわち乳酸抜き。
たぶんこれが大事。

合計で150km弱。