FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

JBCF輪島ロード試走60分くらい TSS40 500kJ、灯りの宿まつだ荘

 6:00起床。雨。
ロード積んでくのもなぁ。。。ということで通勤用のフレッタで。トランクに入るので非常におさまりがよろしい。
8:20頃出発で一路金沢へ。
 
ラーメンとんとん
f:id:fishsword:20131026212550j:plainf:id:fishsword:20131026212635j:plain
担々麺@とんとん。麺を食べたあとにライスを入れて上がり。絶品。満腹。かつて金沢のラーメン業界を8番ラーメンとともに2分したといっても過言ではない名店。だと思う。今はここだけ?ポイントカードを作ってくれたが、たまんないだろうなぁ。。。
 

輪島へ

日本海は大荒れ。
f:id:fishsword:20131026212753j:plain
f:id:fishsword:20131026212833j:plainf:id:fishsword:20131026212906j:plain
いろいろ買った。食べ物ばっか。w
 

試走

f:id:fishsword:20131026212122j:plain
Fretta@通勤用。実はこの時点で15:30くらい。気温も13℃くらいと肌寒い感じで雨もぽつぽつ。1周12kmくらいのコースらしいので2周できれば御の字。

そそくさとスタート地点へ。

f:id:fishsword:20131026230141j:plain

中止の表示板。知らずに来ちゃった人いるのかな。。。ていうか自分以外に来た人いるのかな。

f:id:fishsword:20131026213332j:plain
スタート地点と思われる箇所。とてもいい雰囲気の通り。石川と通じるところがあるな。日本の古い町並み。
f:id:fishsword:20131026213435j:plain
スタートしてすぐ左折すると2.3kmの登りが始まる。平均斜度8%強。白石の水場手前をイメージ。9分くらいのインターバル。アタックして8分なら上々。
f:id:fishsword:20131026213531j:plain
辛い。。。
f:id:fishsword:20131026213638j:plain
下り始めると路面が濡れていた。慎重に。で、崩落箇所。集団で下ってくると狭くなるから危ないかもね。下りはグレーチングが横切っているところが多いので注意。コーナー手前になっているところもあったな。
f:id:fishsword:20131026213727j:plain
下りヘアピン。
f:id:fishsword:20131026213207j:plain
左の道の先に見える右折から登り。ここまではずっと下り。下りの後半はコーナーも緩くてちょうど石川の下りのイメージ。集団有利かな。
f:id:fishsword:20131026213806j:plain
右折した登りの上から海が見える。登りが一望できて隠れにくいので逃げにはつらいところか。ここからもう少し登ってあとはまっすぐ下り。国道にぶつかって右折してゴールまで平坦基調。前半の登りでアタックしてどれくらい稼げるかだな。後半の登りはアウターで行けそう。集団ゴールになりそうなコースだな。
2周して退場。
 

灯りの宿まつだ荘

17:00頃から移動を開始して宿へ。じゃらんで好評だったとおり食事が美味しい。女将さんが気さくに話かけてくれていかにも民宿な感じがよい。来年も来たいな。
f:id:fishsword:20131026213913j:plainf:id:fishsword:20131026213951j:plain
どうせレースないし飲んじゃった。地酒の大慶。食事にあう。車通勤なので普段滅多に酒を呑まないんだけど、全く酔いが回らなくなった気がする。鈍くなってきたのか?
f:id:fishsword:20131026214022j:plain
能登牛A4~5だって。炭火でちょっとだけ炙って。
f:id:fishsword:20131026214103j:plainf:id:fishsword:20131026214140j:plain
海近だけあって刺身も絶品。古代米のご飯が進む。おかわり自由。2杯で我慢。
f:id:fishsword:20131026214210j:plain
ボリューム満点でごちそうさまでした。
「人は皆心の旅人」???謎。
 
f:id:fishsword:20131026214248j:plain
f:id:fishsword:20131026214323j:plainf:id:fishsword:20131026214430j:plain
宿の雰囲気もよろしい。ただし壁薄注意。
 
f:id:fishsword:20131026212213j:plainf:id:fishsword:20131026212244j:plain
そんなこんなで試走よりは食べる方に重点を置きすぎている気がしないでもない。明日は少し走れるといいな。
 
f:id:fishsword:20131026214528j:plain
甘酒100円。しかも2スペースある。これだけで能登に移住する理由ができるな。