FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2017.9.17 秩父宮杯

6:00起床。

7:00出発。

ジムに2匹置いて140号から対岸道路経由。

スムーズに行って8:10ミューズパーク着。

お久しぶりのチームイノウエが受付終えたところだった。

受付終えて駅で9:20までにサインということで車でゼッケンつけたり準備。

雨はそれほど酷くないけどビショビショに濡れるくらいは降っている。

トイレ行こうかと思ったんだけど受付会場だと混んでそうなので少し下の駐車場に移動。

 

カッパ着て自転車出して準備。

さて行くぞと車閉めて自転車にまたがると、サンダル。。。

シューズに履き替えるとあ、ボトル。。。

むむむ。

前頭葉が疲れているようだ。

 

ミューズパークの下りは怖くて全く曲がれずでおっかなびっくり。

スリップダウンのイメージが頭にあるとまったく曲がれなくなる。

こんな細いタイヤでよくグリップするよなとか考えつつ。

転んで怪我するよりはよっぽどいいんだけど。

 

駅に着くと皆さんアーケードの下。

サインして冷えないようにカッパ着たまま少し走り回る。

開会式ないのでギリギリまで。

 

10:00我々エリート組からパレードスタート。

いつもの通りに後ろでひらひら。

で、いつも通り最後の上り坂が速くて、周りと速いですよねぇなんて話しながら登る。

久しぶりにカワグチさんとかイイヌマ監督とか。

今回注意したいのはリンクトウホクハンさん、超合金イワシマさん、オッティモカワイくん。

そして絶対に落車しないこと!

 

周回コースに入って一旦ストップしてスタート。

このスタートがいつも唐突なんだよな。

後尾スタートは割と千切れないように全力で踏まされる。

登りに入って右からポジションアップ。

中盤やや前まで。

そして下り。

申し訳ないくらいブレーキかけてゆっくり下る。

縦溝切ってあったりして怖いのなんの。。。

下り終わりで前と離れているけど頑張って次の登りで前に追いつくように調整。

1周目はみんな元気だ。

それでも郵便局から右折すると緩むのはいつも通り。

平坦は誰も前に出たがらない。

頑張りすぎると登りで千切れちゃうからかな。

2周目もつつがなく。

3周目?リンクハンさんを含む逃げができたところで高校生のトップグループが間に入って間にバイクが入る。

本気で逃げる気になられるとヤバいやつ。

ヤバイヨヤバイヨーと周りに声かけて煽ってみるが苦笑い。

が、4周目で帰ってきた。

降り出し。

ちょぼちょぼとかけてみるけどあまりかからないしみんなついてきちゃう。

ジュニアギアの高校生集団と行ったり来たりなのも情けない。

この辺で自分はほぼ諦めムード。

6周目で8人くらいのグループになって行けるかと思ったんだけどローテ回らず。

最後の登りに入って後ろから来た集団に追いつかれて今日はもういいやと。

踏みやめた割に前と離れず後ろからついて行くことに。

お久しぶりのよっしーさん調子悪そうだったな。

ファンとしては再起に期待したい!

下りはゆっくり。

ラストは前にいた人に乗せてもらう形でゴールまで。

ここで油断して転んだら目も当てられないので。

 

ゴール後、4位?のカワイくんとしばらくお喋り。

沖縄3位の漢に同期と言ってもらえるのは光栄の至り。負けられぬ。。。

フリーダムとも縁が深いんだよね。

 

味噌ポテトもらってミューズパークまで戻る。

登り口の手前で追いついて来たカワイくんに上まで勝負!みたいなのりで出し抜かれる。

さすがに速いわ。

下の駐車場までに追いつこうと思ったら届かず。

聞こえたかわからないけど俺駐車場こっちー!と声をかけてバイチャ。

 

着替えて買ってあったパンをもしゃもしゃして帰宅。

すげえ眠かったので片付けたらばたんきゅう。

意外と疲れたみたい。

 

宮杯は雨が多い。

スリップダウン恐怖症をなんとかしないとな。