FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.9.12タイムトライアルジャパン西郷ステージ

5:30起床。

昨日ローラー終わったのが23:00だったのでそのまま朝がつらくなる。
完全に目覚ましに起こされた形でしばらくぼーっと。
 
6:30にサノくんピックアップ。
8:00にかのくんピックアップ。
サイゴーへGO!
 
栃木縦断だけど高速は流れがよかった。
インター降りたところの女子高生求むという定食屋の看板になにやら強い欲求を感じつつ9:30には会場着。
 
f:id:fishsword:20150912203429j:image
2.7km 90m(3%)を3往復するコース。
アウトバーンは軽いからいいとしてフロントは303をチョイス。
リム幅がアイオロスと同じなのでブレーキ調整不要なのがステキ。
申し込み時はそんなに本気でいかなくてもいいかなと思っていたんだけど、チームTTヨッシーさんとサノくんという登り系チームになってしまったので迷惑かけないようできるだけの悪あがきで軽い303で。
 
試走時間が終わってしまったのでコースの反対側でアップ。
登りはサノくんにおいていかれる感じで悪い予感しかしない。。。
脚が意外と重くなかったのは僥倖
 
12:16、ヨッシーさんから30秒遅れで個人TTスタート。
1周目の行きの下り2.7kmはとにかくスピードがのる。
コースはわからないけど斜度きついところは55-11でも回りきる。
Uターンの減速表示がだいぶ早めに出ていたのでしっかり減速して安全に曲がれた。
帰りの登りはなるべく回すように心がけて。
Uターン前の登りでだいぶきつくなってきた。
2周目の下りは踏みすぎないように気を使いつつそれでも55-11で回りきり。
登りはきつい。。。
3周目、やっぱり下りは速い。
登りの最初で軽くたれる。
平坦もスピードのせるのに時間かかる。
しっかりたれきってゴール。
ヨッシーさん、サノくんに続いて5位でした。。。
TTチャンプは雲の上のタイム!
 
20分くらいあけてチームTTスタート。
とにかく下りを引くように心がけて。
即席チームだけどしっかり回せたと思う。
が、1周目終わりでサノくんに千切られかけ、2周目の登り始めでチームからちぎれた。。。
3周目の下り終わりまでしっかり引き切るのが仕事だと思っていたんだけど2人に追いつけず。
それでも2人のおかげでオープン除いて1位になれました。
まさにおんぶだっこ棚から牡丹餅。。。
 
f:id:fishsword:20150912205406j:image
控えめに写る。
 
f:id:fishsword:20150912205450j:image
副賞のお菓子。
ヨッシーさんに大黒屋のスイーツがおすすめと教えてもらったんだけど大黒屋のお菓子でした。
会場出るときにはほぼ完食。
いや、みんなに配ったりしたからね。
 
f:id:fishsword:20150912205601j:image
全日本チャンピオンジャージが2枚揃っている珍しい写真。
兄は110km走って弟を応援して80km帰って行きました。
 
アフターは、みなさま憧れのイナーメ温泉部に便乗して那須の鹿の湯へ。
全日本以来だ。
f:id:fishsword:20150912210031j:image
あ、写真撮り忘れた。
詳しくはTTチャンプのブログへ。
ポールさんは3回目だって。
さすがは日本人より和の心をもつ男。
 
f:id:fishsword:20150912210334j:image
ベーグル活動。
4/6食。
 
そして今夜の宿へ。
f:id:fishsword:20150912210422j:image
本当はツールド日光の予定だったんだけどやはり雨の被害が凄かったらしく見送り。
が、宿はなんの被害もなく元気に営業ということで。
 
f:id:fishsword:20150912210533j:image
良い雰囲気。
 
f:id:fishsword:20150912210549j:image
オードブル。
 
f:id:fishsword:20150912210604j:image
肉!
 
f:id:fishsword:20150912210616j:image
デザート!
 
お腹いっぱいでダウン!
明日はどうしようかなぁ。