読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.1.3 もてぎサイクルマラソン100km

4:00起床。
意外と寒くて外気温2度。
やや心配になりつつ5:00前に出発。
渋滞もなく7:00前到着。
現地は-2度。
例年-6度とかなのでだいぶマシみたいだけど、田畑は霜で真っ白。

f:id:fishsword:20160103184524j:image
受付。
今年は3番!
心拍計忘れた。
見ないのでいいんだけど貴重な思い出が。。。
寒いので上着着てフェイスマスクしてゆっくり試走。
1人も抜かなかった。笑
8:30頃着替えて駐車場パトロール。
9:00頃スタート待ち地点へ。

長指手袋、BIOTEXのロングインナーにアームカバーと半袖ジャージ、2xuのコンプレッションタイツに半パン、アソスのフルアーマー靴下。
ウインドブレーカー羽織ってスタートまで耐える。
補給はボトル2本にBCAA。

9:30スタート。
もらい落車がこわいので4列目くらいから。
ブリッツェンとブラーゼンがサポートライダー。
1周目はローリング。
前目で。
登って下ってトンネルのところでガタガタ震えが出た。
歳のせいか?
2周目入るとすぐにローリング解除。
良いペースになって体もあたたまる。
ほどほどに前で、一度飛び出したけどすぐ捕まった。
数周してタケイさん、まこっちさんが20秒くらいで逃げている。
うまいことブリッヂしたかったんだけど、坂の上で追いついたところで2人は分解。
タケイさんはもう一発アタック。
追いついたところで自分は終わり。
すぐに集団に回収されてしまった。。。
この後少し下がったら前に上がれなくなってしまって最後の方まで。
残り2周の声がかかってポジションアップ。
最終周手前で1人逃げていたんだけど坂で吸収。
坂の上まで出るとカウンターだったのかタケイさん、まこっちさん、オバタさんの逃げができていた。
下りでなんとかつないじゃおうとしたんだけど届かず。
後ろからバンバン抜かれてバックストレート。
ワンチャンありそうだったけど捲りって難しいよね。
なんとなくイトーちゃんの後ろでゴール。
なんかタケイさんの強さが際立ってたな。
自分は何をしたかったのかよくわからない。
まったくレースになりませんでした。。。

ともあれ、皆様お疲れ様でした!
今年もよろしくお願いいたします!

今年からフリーダム加入のオノくん見事入賞してた。今後が楽しみです。

f:id:fishsword:20160103184604j:image
お正月なのでいつも通りどこも開いてない。
で、いつも通りユキノさんとラーメン。
今年はラバノアの朝練積極的に出よう!

帰宅後ローラー。
15-15のアクティブリカバリメニューを高回転で。
795のポジションがいいのかペダリングが上達したのか綺麗に回せてるイメージがある。

いさはやで仲良くなったミヤシゲさんからあけましておめでとうLINE。
今更ながら凄い人と知り合えたものだ。
今年はどんな人と出会えるだろう。