FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.5.8 2016加須こいのぼり杯 第10回埼玉県タイムトライアル・ロードレース大会

戒名長い。。。

 
5:00起床で昨日の残りで沼サンを作る。
保冷バッグに入れてゴー!
 
7:00過ぎに栗橋駅でサノくんをピックアップ。
この辺から猛烈な風を感じる。
もはや埼玉TT名物だな。
7:30頃会場着。
かのくんが受付してくれてたのでスムーズに準備。
あざます。
 
1TTは7km折り返しの14kmコース。
20分程度と思われる。
機材はスピコンにアイオロス9とアウトバーン
9:00開始で15s間隔スタート。
自分は6番目とめちゃ早。
第一走者がDNSで4人抜けばトップゴール。
後ろに結構なメンツが並びなんか緊張。
今日は後ろで抑えてくれないのでペダルキャッチ苦手な人は大変みたい。
スピードプレイは踏むだけなので安心して。
スタート台もないので42-18くらいでスタート。
 
フォトバイさやか氏
 
スムーズに行ってすぐにアウターへ。
が、チェーンがベトベトで滑ったのかアウターに上がらずちょっとあたふた。
トルクを調整して無事にアウターに入って踏み始める。
往路は猛烈な追い風につきスピードが乗る。
ほとんど55-11で60kmくらい。
※後でガーミン見たら後半にかけてだいぶタレてた。。。
すぐ前に出た人は一つ目の橋くらいで追い抜いたがその後がなかなか捕まらない。
そのまま折り返しまで。
折り返しは風ですくわれないように慎重に。
復路は一転猛烈な向かい風。
アイオロスが振られて危なかったので暫く左手はブルホーンへ。
様子を見てエアロバーを握ったりしながらごまかしごまかし。
こわかったなぁ。
35~40kmくらいで淡々と。
二人を抜いて前に先頭とバイク。
先頭も恙無く抜いてとりあえずトップ。
そのままトップゴール。
 
f:id:fishsword:20160508200329j:image
フォトバイさやか氏
 
リザルトは3位でした。。。
チャンプが強いのは当たり前だけどこれしかないんだからもう少し頑張れ俺。
 
暫く待って1TT表彰式
久しぶりの表彰台だな。
f:id:fishsword:20160508200811j:image
フォトバイさやか氏
天気良かったなぁ。
 
表彰式が押したのかTTTは忙しかった。
ゼッケンつけたらかなりいい時間。
サノくんとピーナツ食べてる場合ではなかった。
慌ててスタート地点へ。
スタート2分前にシューズカバーを履く。。。
ピーナツのゲップが出る。
かのくん焦る。
 
TTTは1TTと同じ14kmで、かの、さの、自分。
往路の追い風は55Tの自分が一本引きで復路は二人で帰ってくるみたいな作戦だったけど、風がかなりやんでしまった。
2kmちょい引いたところでスピードが落ちたので後ろのサノくんが代わってくれた。
そのままローテに入る。
折り返し地点でサノくんがオーバーラン
開始前にブレーキ弄ったのを戻してなかった。。。
少し待って3人で往路。
がんばって回して最後の橋でラスト下げるなと声かけて。
 
f:id:fishsword:20160508201844j:image
フォトバイさやか氏
 
かのくん切離しの瞬間!笑
サノくんは前後レースピ!
 
そんなわけで頑張ったんだけど6位。
f:id:fishsword:20160508202342j:image
カフェウメノで談笑。
 
皆さまお疲れ様でした!
 
かのくん発案のVCダム熊本募金は大盛況。
粋な漢だぜ。
 
f:id:fishsword:20160508202521j:image
そんな粋な漢と標高50cmくらいのパフェを食べて上がり!