読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.5.5 もてぎエンデューロ7hソロ


4:00起床。
4:30出発で6:30頃到着。

コンビニから出ようとしたら女の人が車の前にちょっと待ってといった感じの仕草で出てきた。
カワタくんの悪戯シールを剥がしてくれるのかと思ったら車の前に大きめの木の枝が引っかかっていたのを取ってくれたみたい。
そういえば出がけに枝を引っ掛けたような。
真岡までもってきちゃったのか。
恥ずかしかったのでちょっと頭を下げてそそくさと。
出逢いではなかった。。。笑

もてぎの北ゲートは大混雑。
とりあえず上にあげて荷物を預けたり。
下降りてきて車止めて着替え。
8:00前に自転車で上がってフリーダム陣地へ。
受付ありがとうございました。
8:30くらいからトイレ。
大混雑につき外のトイレまでひとっ走り。
秋と違って一般のお客さんも多いんだな。

8:50くらいからサノくんと整列へ。
7hは9:00からの第一スタート。
4hに追い回されてプロが一般参加者を引き摺り回すパターン。
どうせ4hは速いんだから7h後の方が落ち着くのになぁ。
サポートのホンダさんからパイの実もらった。
あと、ブリとブラとマト。
イナーメはサノくん含め5人くらいいたけどサポートではない。笑
チャンプと走れる数少ない機会。
和やかな雰囲気でスタート。

2周くらいは普通に走ってた気がするけどそのあとはプロが前を固めてスピードアップ。
スムーズに行ってくれると助かるんだけどコーナー立ち上がりで上げるもんだから後ろの方にいるとインターバルが酷いんだけど最初はみんな元気で一生懸命被せてくるからポジションキープが面倒くさい。
明らかにオーバーペースでフラフラ走っちゃってる人とかには近づかないように。
んなもんで1hくらいすぎてみんな疲れて下がってきたタイミングで前に出てプロの後ろにつける。
4hが終わるまでは4h先頭からちぎれた人も混ざってきておかしなことになるので落ち着いて安全に。
途中でカナクボ氏からボトル貰えたのはラッキーだった。

4hが終わると人が減ってだいぶ落ち着いた。
いつも通り。
プロが下がったところでミドリのチームの人が軽くジャブを入れてきたりしてレースは良い感じで進行。
サノくんは借りたゴキソが最高だったようで。

5h終わるとだいたいリストラ完了で表彰台が見えてくるんだけどなんか今回は人多くね?って感じで萎える。
おまけに折からの暑さで喉カラカラ。
補給で持ってきたゼリーで誤魔化したりしつつ。
5.5hくらいで2hの集団と合体させられてさらに萎える。

数周集団内で走るもクラクラしてきたので、まだ7hの人結構いそうなので今回は諦めてボトルを返却できればいいかなと一旦ピットへ。
4hメインのフリーダムさんはおらずレース中もらったボトルは返せず。
軽く水を飲んで流して一周してくるとハヤトくんが写真撮ってるのが見えたのでまたピットへ。
暫く探すが見つからない。
が、ウメノテント発見!
おしゃべりしながらジュース貰って少し横になる。
f:id:fishsword:20160507162039j:image
起きるとあと30分くらいあったので料金分は走ろうとコースへ戻る。
ユキノさんがちょうどコースへ戻るタイミングで暫く一緒に走る。
最終周のピークで後ろから黄色ジャージの人が後ろのブリッツェンの人にベンガベンガ!と言われながら走ってきた。
2hで一人で逃げている小野寺くんかなと。
少し間があいたけどあとは下り区間なので追いつけるかな?と全力追走開始!
エアロポジションで頑張ったけど追いつかずで終了。

サノくんはラストの坂の上から漢引きして4位とのこと。
優勝はやっぱりチャンプ。
スプリント持ってるから最強だよな。

車に戻って着替えているとサノくん、ヨシダくんから電話。
どうやら自分も7h6位だったらしい。
またしても棚ぼた?
賞状と賞品をもらってもらった。
サンキューです。

お片づけしていると4h3位、2h2位のヨシダファミリーとご一緒に。
f:id:fishsword:20160507163013j:image
そのまま不思議の国のお風呂へ行って。
f:id:fishsword:20160507163044j:image
食べホ!
食べる前の時点で69kgあった。
あんなに走ったのに。。。

眠かったのでかのくんに泊めてくれとラインを入れると布団を用意してもらえた。
f:id:fishsword:20160507163203j:image
岐阜のドロドロを持ってかのう宅へお邪魔させてもらう。
豪邸でした。
酒飲んでねる。
膝いた〜。