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2016.2.8 アクティブリカバリ、チーム練習について

昨日は予定通り24:00くらいに帰宅したんだけど片付けやらLINEやらやっていたら気がついたら2:00。。。

アスリートは睡眠大事!byウルフさん

眠い目をこすりつつ仕事を終える。

土日乗り込みすぎたらしく体重がヤバいことに。

身体中が浮腫んでいる感覚。。。


アクティブリカバリ15-15

店長にマスクを追加でもらったのでマスクして。

たった10分だけど死ねる。

かからないし重いのでケツが痛くて40分ほどであがり。


チーム練習について

こんな感じでしょうか。

コース
左回りの周回で少なくも一箇所3分7%くらいの登りが欲しい。
ラインコースの場合は重複区間でフリー走行区間とゴールを決めておきたい。

メニュー
基本は登りを利用したメニューと残りローテ。
下りは高速でスムーズにローテしたいけどスピードがのるので要注意。距離が必要。
ラストにゴールまでのフリー走行を入れたい。

ローテ
フリー走行まで全員残れるように上級者が調整。
登りは意識的に踏まない、下りは踏んで、全体を出力一定で走るイメージ。
速度が大きく変わる場所では先頭はある程度隊列が整ったのを確認してから踏み始める。
先頭はスピードを落とさずに左に寄ってから足を緩める。後ろは前がどいても踏まずに自然に前へ。
10-30sで回して長引きしない。

その他
開始前に約束事を確認しておく。
メニュー区間で千切れた人用に回収区間を用意しておく。
ラストのフリー走行区間はアップで皆で走っておく。
上げすぎだと思ったら遠慮なく声をかける。