FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.8.22 外

ほんとに久しぶりの外。

てか、沖縄以来か。

というわけで、ポンプとツール缶を沖縄に忘れていたことに気が付く。

TT車両用の簡易ツールを持ってお出かけ。w

準備に時間がかかるのは久しぶりだからか持ち前の手際の悪さか。

 

アライパン部

9:30過ぎスタート。

とりあえず久しぶりのアライパンへGo。

ケイデンスが気持ちよく上がって100回転くらいで粛々と。

ローラーとは違うな。

1時間ほどでアライパンへ。

アライパンはコロナで入場制限していて、3名までしか入れず。

こうなるとせっかく来たのでとみんな思うのか長蛇の列。

しかも中に入るとパンの種類も少ないという。。。

5種類ほど選んで650円!

安いなぁ。

外のベンチも込み合っていたのでビニール袋をハンドルにぶら下げたまま白石峠方面へ。

 

白石部

白石峠も意外と自転車多し。

11時過ぎていたのでかなり暑い時間帯だったんだけど。

押して上がってる人もいたな。

がんばれ!

袋ぶら下げたままシッティングでえっちらおっちら。

ダンシングできず腰に来る。

登り切ってパンを食す。

 

定峰

白石から定峰茶屋に下ってくると途中でサイコンのマウントのねじが吹っ飛ぶ。

サイコンはストラップで無事。

ポケットにサイコンを突っ込んでどうするか迷いながら下っていくと、秩父方面には下れず。。。

仕方なく東秩父方面へ。

このへんでだいぶやる気もなくなって帰ろうかというココロモチだったんだけど寄居側に降りたところで秩父のセブンまでいって引き返すかと変な欲が。

 

対岸道路部

寄居カントリーの坂を超えて対岸道路へ。

長瀞の駅前は観光客で大混雑。

日曜の午後なんだけど。

上長瀞の駅からや140号を渡って山方面へ。

蕎麦屋も混んでたなぁ。

龍勢会館手前のセブンまでほうほうのていで。

暑い。

 

志賀坂部

セブンで一休み。

水を2L、冷やしラーメン、クーリッシュ

で、再スタート。

まだ時間あったのでいつものコースへ。

水飲んだ後はきついんだけど、腹がこなれてきたらなんとか。

カラダが軽いからかツール缶がないからかやけに軽く感じて、志賀坂峠はアウターで登れてしまった。

別に速くはないんだけど。w

志賀坂から下って407を下久保ダム方面へ。

途中でだいぶひどいゲリゴーにやられたものの雨が上がるとすぐに乾くのがこの時期のいいところ。

シューズはびしょびしょだけど。

杉峠登って44号から帰宅。

 

〆て166km。

強度はともかくなかなか良い冒険だった。