FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

30-30、焼きまんじゅう祭、星音の湯

7:00起床。
ダラダラ。

とりあえず3本ローラーで30-30×8一本。
キツイけど短いから集中できる。



焼きまんじゅう

先日の呑み会でセンパイから美味しい店を教えていただいたので別件ついでに行ってみることに。

一軒目
f:id:fishsword:20140809212929j:plainf:id:fishsword:20140809212940j:plain
助兵屋。
名前はアレだけど日本家屋風の真面目な作り。
たくさんの近所のおばちゃんと思われる人達が働いていた。
f:id:fishsword:20140809213107j:plainf:id:fishsword:20140809213305j:plain
黒焼きそばランチ。500円。
本命の焼きまんじゅうはドロリとした餡が特徴的。あま〜い。
まんじゅう自体は普通の焼きまんじゅうでパサパサしたアレ。

2軒目
f:id:fishsword:20140809213306j:plainf:id:fishsword:20140809213427j:plain
大坂屋。
パッケージがいかにも。
f:id:fishsword:20140809213324j:plainf:id:fishsword:20140809213607j:plain
アンコ入りは1個100円。
普通のやつは4個一串で150円。
普通の2串とアンコ1串(3個)お買い上げ。
こちらの餡はよくある餡なんだけどまんじゅうが結構モチモチ。
こっちのほうが好きかなぁ。

ま、食べ過ぎた。

で、レザインのポンプ。
下の部品を去年乗鞍登った時にどっかに落っことした。
諦めてたんだけど、駄目元で聞いてみたところ修理できるとのこと。
f:id:fishsword:20140809213912j:plain
値段も聞かずにパワーキッズ伊勢崎店に預けてきた。
こちらが本命の用件。


星音の湯

髪を切りに行くか温泉か。
方向的に髪は焼きまんじゅう方面に戻ることになるので気になっていた温泉へ。
f:id:fishsword:20140809214255j:plainf:id:fishsword:20140809214302j:plain
星音の湯。
結構新しい。
入館930円。時間制限なしみたい。
大好きなサウナで一人耐久。
ランチで1100円の里山バイキングというのをやっているらしい。
タオルと館内着が無料なので朝練して2000円でお腹いっぱいにして夕方までグッタリプランとか最高かも?


f:id:fishsword:20140809214732j:plain
祭りの季節

f:id:fishsword:20140809214750j:plain
秩父から間瀬湖は抜けられないのでご注意


明日は枝折峠行ってきます^_^