FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

ツールド日光&迷子練 TSS337.8 5509kJ

やってしまった。306km、3552mアップ。

予定では金精峠を回って200km程度に収める予定が、道に迷って300kmまで。週末までに疲労抜けるとは思うけど。。。

 

4:00起床4:45出発。

本日の予定コースは、利根川サイクリングロード→前橋→赤城山→赤城北面→金精峠→足尾→大間々→帰宅。

テーマはダイエット。

 

朝から曇り空。予報は晴れなのだが、途中ぽつぽつと。

f:id:fishsword:20130527193634j:plain

赤城ヒルクライム1:09くらい。10分きったら焼肉と唱えて走るw。朝早すぎてソフトクリーム食べられず。

 

f:id:fishsword:20130527193607j:plain

金精峠。右下に自転車。赤城で使い切ってしまいぼろぼろ。何度か引き返そうと思ったが、どちらにせよ楽な道ではないのでがんばった。走ってる人が少ないらしく、stravaのKOM取得w。

そうそう、土曜の3000mアップしたらいくつかKOMがあったのだが、直後にコンドルさんにぶんどられたorz。さすが。

 

f:id:fishsword:20130527193705j:plain
ソースカツ丼@とんかつ浅井。焼肉は無理なのでと入ったが失敗。ボリュームありすぎた。この辺から予定が狂い始めた。
食べ過ぎた分を消費しようと、いろは坂下から足尾に行かずに日光宇都宮方面へ。足尾に抜けるトンネルが暗くて長くて危ないからというのもあるが。
途中から121号で鹿沼方面へ。杉並木の狭い道路でずっと車引き練。鹿沼から栃木方面。栃木から利根川サイクリングロードの出方がわからずやや右往左往。結局小山から4号に出て354号に入り北川辺方面へ。で、無事に利根川サイクリングロード。この時点で16:00前。ややあせりながら追い風のサイクリングロードを行田まで行き、熊谷の市街を抜けて帰宅。
 
心残りは、白くまのおいしいほうに出会えなかったこと。次こそは。去年ヤビツ往復したときも迷子で270km。あのときほど疲れてないかな。強くなってるな。
 
f:id:fishsword:20130527193750j:plain

荷物。CCDは去年の富士の賞品。物持ちがよい。ウインドベストは使わず。昼間は暑かった。お守り代わりに持ち歩いてるダイソーのパンク修理剤。去年乗鞍でひどい目にあったし、多分効かないんだろうなw。

 

200kmくらいなら数人で走ればそれほど苦じゃなく走れる。ロングライド大好きなので走りたい人はぜひ。

 

コース。なんだかひとつの県みたい。