FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

ツールドヤビツ249km TSS337.2 4895kJ

少し前から予定していたツールドヤビツを決行。去年1人で行ったときと違い3人編成なので少し気が楽。メンバーは、コンドルさん、若様。

4:30起床 5:00出発 RXRS SHAMAL 半袖ジャージにアーム、ニーウォーマーとウインドベスト。

f:id:fishsword:20130502211223j:plain
6:30に都幾川ミニストップで若様と合流。やや寒いな。
7:30に入間サンクスでコンドルさんと合流。3人で16号線を走りヤビツ峠を目指す。ヤビツまでは自分が引く感じで。胃腸炎を患っていた若様が調子悪そう。

オギノパンでパンを食べて宮ヶ瀬湖畔を通って裏ヤビツへ。調子が悪い若様はとりあえず頂上を目指してもらい、コンドルさんと自分で表ヤビツまで降りてタイムアタックして戻ってくる計画。

コンドルさんの引きでひたすら登る。さすがのベテラン。「裏はあまりパワーかけたくないよね」といいペースで。斜度がきつくなってくるあたりから、あれ?だんだん速くなってる?w そのままはぁはぁしながらぎりぎりでついていくが、激坂区間でちぎれた。。。その上の緩斜面を利用してスピードを上げて挽回しようとするが、近づけない。ほぼ全力で頂上まで。まだまだだな自分。

f:id:fishsword:20130502211319j:plain
とりあえず頂上で記念撮影。なるしまジャージの女性の方ありがとうございました。
ここで雨が降り出したので、表はあきらめて帰ることに。若様も心配だしな。ウインドベストを羽織って下っていくと、路肩で立ちション中。。。

f:id:fishsword:20130502212132j:plain
湖畔の道の駅的な建物で。こちら側はとても天気がいい。少し道を間違いながら昼食を丸亀製麺で。うどんいいなうどん。

16号に出るところでミスコースして少し遠回り。若様はこの辺で限界だったかな?コンビニで休みをとって仕切りなおしつつ。帰りは向かい風なのでつらい。が、順調にコンドルさん合流地点のサンクスまで。やや日が傾きつつも若様と別れ、一人TT。200km超えてるけどなんだかこの辺からさらに調子がよかった。18:30頃帰宅。

結局日が出てる間中自転車に乗ってた。移動時間8:38で249km。補給食は2,801円。燃費がいいのか悪いのか。。。
まぁよく遊んだな。ぜひまたよろしくお願いします。


後半でやまめのりの感覚らしきものがつかめてきた感じがした。やっぱ距離乗って体に覚えこませなきゃだな。


f:id:fishsword:20130502212146j:plain
帰ったらOAKLEYのWindJcktが届いてた。黒ぶちのクリアレンズっておっさんみたいでいいよな。

本日のコースはこんな感じ。