FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.11.9 新潟から帰玉

4:30ごろ目が覚めちゃう。

ここは新潟ドーミーイン。

あまりのカラダのパンパンぶりにびびって朝からサウナで追い込む。

運動してないけどやりきった感が出る。

これって何かいいことあるのだろうか。

 

f:id:fishsword:20161109152404j:image

やっぱ朝はバイキング。

雲仙温泉よりも食べた気がする。

取り皿がよく考えられているからか絶妙な配置で大手は違うなぁと感心しきり。

また新潟来る時もここがいいや。

 

清潔感と温泉かサウナ、あと満腹感。

ホテル選びのキモ。

 

関東では木枯らし1号?

北海道東北は吹雪?

f:id:fishsword:20161109152727j:image

新潟は冷たい強風。。。

 Google先生頼みでバス停に向かうと極寒のなか少し待つことに。

寒いのは苦手だ。

 

行事を済ませて歩きで駅まで戻る。

追い風だったので程よい運動。

f:id:fishsword:20161109153210j:image

ロシアチョコレートの店マツヤ

美人のロシア人おねいさんの微妙に片言な日本語にドキドキしつつフォンダンショコラ(唐辛子入り)とクッキーを購入。

これ辛いよと何度か確認されるが、頑張りますと強い子アピール。

綺麗な人だったなぁ。

 

駅まで戻ってランチ。

f:id:fishsword:20161109153803j:image

駅近のマニアックそうな洋食屋。

あい盛り定食。

いたって普通でした。

 

新潟まで来て観光もしないで帰るのもアレなのでちょうどよく駅から出ている観光循環バスに乗り込む。

どこまで乗っても210円とのことで一周して来ることに。

f:id:fishsword:20161109154624p:image

朱鷺ミュージアムポケモンに囲まれたり。

海は大荒れ。

1時間ほどで一周して駅へ戻る。

 

さやかちゃんに勧められたヤスダヨーグルトでソフトクリーム。

時間なかったので写真は割愛。

いや、ほんと美味かった!

 

予定の新幹線に乗り込んで件のショコラ。

f:id:fishsword:20161109154620j:image

確かに辛いかった。

カラダがポカポカしてくる。

さすがロシアチョコレートだぜ。

帰りも新幹線の揺れに怯えつつ無事に帰宅。

 

夜ローラーは1h。