FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.11.8 新潟

6:30起床。

さすがに4:00ローラーは無理だった。

できなくはないが他に支障が。

 

皆様通勤する中、反対に駅へ向かう。

新潟へ。

高崎線が少し遅れていたらしく予定の新幹線に乗り遅れたら30分くらい待たされてしまった。

それにしても、関東は寒い。

グンマーともなれば尚更だ。

 

ガタガタ揺れる新幹線の車内で飛行機の揺れと恐怖感は変わらないなとか思いつつ新潟着。

新潟駅はもはや真冬の装い。

天気良かったら折り畳み自転車持ってこようと思っていたんだけど生憎の雨予報。

それでも降り始めは夕方なのでまだましかな。

 

f:id:fishsword:20161108212508j:image

とりあえず腹ごしらえと友人に勧められた弁慶という回転寿司へ。

f:id:fishsword:20161108212522j:image

確かに美味しい気がするけど氷見の方が美味しかったな。

氷見はキタノくんのリアクションとウンチクも味のプラスになってた気もするけど。

意識してたわけじゃないんだけど会計の時に安い皿ばっかりで味覚が子供なのかなぁと改めて。

マヨコーンの軍艦とか大好きなんだよな。

 

バスに乗って目的の地へ。

新潟、ポケモンが熱すぎる!

暫く来る用事はないけどこれはやばい。

一通り用事を済ませて今夜の宿へ。

 

夕飯は美味しそうな定食屋を狙ってんだけど時間的にアウト。

駅前に向かって王将でいいやと思ったら手前で良さそうな呑み屋発見。

f:id:fishsword:20161108212244j:image

牛すじ煮込みうまし!

生とか呑んじゃう。

 

風呂入って就寝。

お、今日は全く自転車乗ってない。

どれくらいぶりだろう。