FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

3本ローラー30-30×4、押したり引いたり

3本ローラー30-30×4

30-30はきつんだけど足にはこない。
とにかく呼吸が苦しくなる。
PM2.5とか騒いでるのに呼吸器に負荷かけてどうすんだと思いつつ、足の状態からLTは無理と判断。
それでも2-4セット目で櫛にならず。ヨワー。
来週はできる!
 
 

押したり引いたり

ハンドルを押したり引いたり、つまりはこういうことですよね。

f:id:fishsword:20140227230456j:plain
踏み足に力を入れるとハンドルを引くことになる。>引き手
 
f:id:fishsword:20140227230509j:plain
引き足に力を入れるとハンドルを押すことになる。>押し手
 
ちなみに自分は押し手のほうがペダリング効率が上がるんだけど、ペダリング効率を上げるためには引き足が必要ってことだな。
 
高出力を出すときは引き手、高速巡航は押し手、通常は荷重かけずにバランスよくみたいな感じかなぁ。
右押し手右引き足-左引き手左踏み足
右押し手左引き手-左引き手右押し手
2パターン考えられるかな。体を捻るか並行に使うか。
 
眠いので寝ます。w