FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.5.29 木祖村2daysロードレース2日目

なんとなく間欠で目が覚めて最終的に7:00起き。
フリーダムさんは全員3ステージに進んだので早起き不要。

8:00くらいに朝食食べてダラダラ。
10:00前に宿出発!
残念レースの隙間をぬって駐車場へ。

残念レースのトップはデッドヒート!
凄かった。

準備して11:30頃スタート地点へ。
ガードレールに適当にバイクを立てかけてトイレ行って戻ったら集団中ほどスタート。
目標はピンクジャージに40秒差以上。
コムロさん、タカハシさん、まこっちさんマーク。
逃げに乗るか、観察しながらラストワンチャンにかけるか迷う。

3ステージ

14周。
12:00スタート。
今日は100人くらいなんだけど回復してる人としてない人の差が結構あるみたい。
自分はまぁ真ん中くらい?
ダムの向こうまでのパレード区間はなんかギスギス。
パレードなんだから落ち着いてレーンキープで行って欲しいけどいろいろ狙ってる人たちはそうも言っていられないのだろう。
それにしてもノールック斜行は勘弁。
リアルスタート後一気にスピードが上がる。
ザイコーさんがちょうど良い位置で前にいたのでしばらくつかせてもらう感じで進行。
ミノハラくんが後ろから上がってきて中切れしそうな人の前へ前へと。
で、結局前に出られず状況も見えずにまったりするまで集団内で進行。
幸いピンクジャージは大きいのでつねに見えていた。
が、コムロさんがいない?
あー行っちゃったかと思いながら諦めずに。
リストラ終わった20人くらいの集団でブラーゼン、ベルマーレコントロールで進む。
途中でパツンっ!といい音がしてまこっちさん脱落。
しばらく行ってステファノさん、タカハシさん、サイカさん、自分、ブラーゼンさんの5人で抜け出す。
が、サイカさんの仕切りも虚しく、タカハシさんがステファノさんが入っているのを嫌ったのかローテは全く回らず。
結局半周ほどで集団に引き戻し。
8周目の補給地点で補給アタック発生。
ワンボトルで行ったのでうまくボトルもらえずに次の補給まで死にそうになる。。。
一度ミノハラくん、カツマサくん、自分で前に出られるタイミングがあって3人で回してペースを上げてみる。
これもブラーゼンコントロールで恙無く終了。
うーん。無理だな。
そんなことやってるとラストの登りがきつくなってしまい13周目はギリギリで。
半周休んで前に4人くらい抜けているのが見えたのでブリッジしようと上げていくと、カウンターになったのかブラーゼンさんと2人で飛び出した。
ここはもう行くしかないと2人で回していくとダムの上で1人になってしまった。
かけすぎた?
が、後の祭りであとはオーバーヒートするまでとにかく全力走。
結局最後の坂の入り口で集団に捕まってあとはペースで登ってゴール。
ピンクジャージも行ってしまった。
後ろが追いかける動きになったのでミノハラくんとカツマサくんで動いてくれたらしいんだけど申し訳なかった。
もう少し集団との間隔をコントロールしつつうまく逃げればよかったのかな。
まぁ優勝争いとは別の争いがそこにありました。笑

カツマサくんと一周流して、湧き水飲んでダムカードもらってお片づけ。
宿に戻ってシャワー浴びておにぎり食べておばあちゃんとおしゃべりして。
タカオカ選手が普通にオニギリ食べてた。

甲府

あまだっちを仲間に加えて甲府へGO!
f:id:fishsword:20160530191343j:image
お食事処ぼんち
f:id:fishsword:20160530191409j:image
サイズがオカシイ。
カツマサくんはスイッチが入ってしまいパフェが食べたいと言い出す。
気持ち悪いがここは負けられぬと余裕なふりをしてパフェへ。
f:id:fishsword:20160530191515j:image
サイズのおかしなパフェを3人で。
f:id:fishsword:20160530191553j:image
ラストはあまだっちの強烈な引きで完走。

時間もだいぶ遅くなって小仏トンネルの渋滞にもかからずに帰宅。
洗濯したり片付けたりで25:00就寝。

今年もとっても楽しかった。
また来年もよろしくです。