読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.2.27 土曜練、ニュー北味

トレーニング サイクリング 食べる
6:00起床。
天気よい。
春は確実に近づいているようで、温度は低いけど走れないほどの冷え込みは感じない。
f:id:fishsword:20160227181559j:image
7:00頃795でゴウ!

土曜練は集合がゆっくりなので朝練はスプリント。
400mほどのシッティングダッシュと150mほどのスプリント2本で1往復。
13往復して時間になったので集合場所へ。

今日は十数名と人数多し。
みんなで周回練習場所まで移動。
4.5km7分くらいの周回コースを5周×2。

1セット目は流れで2人で先行することに。
こちらは2人で回しながら距離を保って5周目のラストで捕まって6周目フリーなシナリオ。
が、集団はローテが上手く回らず5周目までに崩壊。
5人だけ追いついてきて終了。
というか、5周で終了だったらしい。。。

2セット目は全員でローテ。
人数多いし脚も揃ってないけど2周もすると上手く回ってくる。
集団が長いので先頭はコーナー立ち上がりの踏み返しを数テンポ遅らせて、下りは意識して滑らかにスピードアップして行く。
できる範囲で密集して走る。
急な動きをすると後ろで大きな影響が出るのを知っているとみんな安全に集団走できるんだよね。
自分も勉強になる。
ラスト1周入る前にはヨシダくんがアタックしてしばらく独走。
みんなで落ち着いてローテで捕まえるように声かけ。
焦る人がいると集団が崩れて追いつけなくなってしまう。
一人の力なんて大したことないしロードレースってそういうもんだしね。
暫く行くと諦めたヨシダくんを県道で吸収。
下りでカウンターで行ってみるけどキレがないので全然ダメ。
ローソン曲がって一旦一つになってもう一回アタック。
ヨシダくんだけついてきてしまってこれだと最後面白くないので緩める。
左折してゴールまでは3人先行。
こちらも数人いるのでワンチャンありますと声かけて回していく。
が、バラけちゃった。
ゴールと思っていた標識を過ぎてしまってどうやら登ったところがゴールだったみたい。
3人先行のまま終了。

よい練習ができました。
みんなで上手く分担しながら走れるようになるとロードレースが面白くなってくるんだろうな。
自分は苦手だけど。。。
皆様ありがとうごさいました!

一休みしてもやしリベンジでニュー北味に行く。
集合場所でお団子一パック食べて2時間くらい?
軽くハンガーノック状態で。
f:id:fishsword:20160227184405j:image
生姜焼き定食オカズ大盛り。
唐揚げほどの迫力はないな。
豚肉は筋肉の合成に必要なビタミンB1が取れるって店長が言ってた!<不動産のCMの声で再生。

f:id:fishsword:20160227184743j:image
桜です。

f:id:fishsword:20160227184759j:image
モンドラージュで明日のお土産調達。

ビニール袋が邪魔で直帰。
本日は146km也。

軽くピヨって午後はスヤスヤ。