FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.9.22第61回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会

6:00起床。7:00出発で8:00にミューズパーク駐車場。さすがに昨日の疲れが残っているけど走れないほどじゃない。今日はチームとしての勝利が目的。自分の実力だとまだ入賞には届かないのでうまいことサポートできればなココロモチ。
会場が近いのでとても参加しやすい。年に2回くらいやってくれればいいのにな。今年は3連休のど真ん中で、JBCFの経産旗とかぶっているのでエカーズとかバックスとか来ていないので狙い目か?
 

全員集合

今日はフリーダムのメンバーがたくさん。チームらしくていいなぁ。他のチームとは違ってみんな一般男子の部で出場。同クラスで一番人数が多かったな。威圧感w。
エガちゃんとチームイノウエ@新ジャージ。HARPのオオタニさん。市民Aの優勝はこの辺かと期待していたんだけど。。。w
ラバノアからはバンチョーとザッキーさんも市民Bで出走。
地元だけあって知り合い多数。
9:20の出走サインに合わせて秩父駅前に移動。
さいたまクリテの時も思うんだけど、一部の車連の方ってなんであんなに高圧的なんだろう?選手とお互いに尊重しあえるような関係を望みます。もちろんいい方のほうが多いんですけどね。
 

スタート

10:00に秩父駅前からパレードスタート。気を抜いていたらほぼ最後尾から。テンチョーとドコモの外人さんと談笑したりしながら。外人さん日本語うまかったな。体格も強烈だった。パレード中はあんまり前にいってもしょうがない。最後尾でも全く問題なし。
リアルスタートの周回区間前の坂で少し前に上げたけど対向車が来たりして危ない場面も。一般男子の部は一旦止まらずにそのままスタート。平坦区間でやや前に詰まっていく。で1つ目の坂。中切れを警戒しながらほどほどに前に前に。下りはドライなので問題なし、と思ったら下の方で落車が。コーナー先で道路の真ん中に人と自転車が。あぶねー。「ラクシャー!」と声をかけながら通過。
2つ目の坂にかかると前方の速度が落ちる。頂上までには集団について下りへ。1周目の坂はまだ余裕だった。
そのまま集団の中で。橋のダウンからの上り返しでなんとなく前に出てしまう。なんか前っていいよな。少し引いてすぐに下がる。
2周目で前に2~3人の逃げができる。CBヨッシーさんがいるので要注意だけど、フリーダムで前を固めて泳がせる感じで3周目まで。2、3周目の坂はサノくんが前でペースを作る。これが厳しくて後ろに下がった。彼にとっては普通のペース。。。そうしているうちに逃げは吸収。
4周目の坂。千切れるが、下り~平坦で半周くらい使って集団復帰。テンチョーが後ろにいて5周目の坂は無理ですと申告するとダメですと返ってきた。わ~きびしい。
5周目の坂。オッティモのカワイさんを前に見ながら予定通り千切れる。が、下りでセレブカナクボくん発見?あれ?4周目で落ちていったような?そのままカワイさんも入れて一緒に頑張る。平地も結構引いいてくれるし、速いなぁ。実力隠してたな。とか思っていたら、あ!カザマくんだ。。。リアルに間違った。チェーン落ちで遅れたらしい。落車じゃなくてよかった。
半周ほど行くと前にサノくんが。吸収して5人で平坦区間を回していく。カザマくんのチェーン落ちを見て下がってきたらしい。やがて1人2人と切れて行き、フリーダム3人のみが残る。なんとか前方の集団にカザマくんを復帰させたいところ。上りで千切れるのは目に見えているので平坦をできるところまで引く。
6周目の坂はサノくんがペースを作ってカザマくんと上がっていった。切り返し後のスピードが半端なかった。すげぇ。自分が足切りになるとサノくんとのチームの順位がつかなくなってしまうので、ここから単独追走。いわゆる一人旅。
坂の頂上あたりで昨日E1で一緒に走っていたカワグチさんの応援がありがたい。
7周目(半周で終了)に入る手前の平坦区間で、ウチボーのサワノさんが降ってくる。頑張りましょう!と声をかけて前へ。赤の695カッコいい。平坦終わりに坂の方に曲がっていくジャージが見える。2人は先頭に追いついたかな。テンチョーはどうなったかなとか考えつつラストの上り。ガンバレーという声が力になる。ラストの下りから平坦はエアロポジションでゴールまで。
終わった~。。。
 
インナー使わなかったのがまずかったかな。回して登る練習しなきゃだな。陣見山やるか。
 

リザルト

個人は15位。チームではサノくんと二人で4位入賞。
テンチョーはスプリントで2位。ラストでさされたらしい。悔しかったろうな。ちなみにテンチョーをさしたミズノくんは正月のもてぎで一緒に逃げた6人の一人。大学卒業してアメリカに行っているらしい。思えばすごいメンバーで逃げていたんだな。自分も負けてられないな。
テンチョー、カザマチームは2位。秩父の宮杯は駒沢大学が持って行った。来年はエカーズ、バックスありのレースでフリーダムで取りたいな。チームの力になれるよう修行!
 
 無敵小僧のコヤマくんは昨日落車してしまったらしい。包帯が痛々しかったが、入賞はすごいな。市民Aの優勝はナルシマのナガミネさん。確か春のFUJI VELOで序盤に一緒に逃げた方。

その他

 
f:id:fishsword:20130922185433j:plain
あがりのカレーパン。結構うまかった。
f:id:fishsword:20130922185510j:plain
秩父市役所前の立花という蕎麦屋さんで遅めの昼食をとって解散。帰りはあまりの眠気で何度か死にそうになった。眠いときは素直に止まって空気を入れ替えること。<これマスト!
 
f:id:fishsword:20130922185542j:plain
カナクボくんに預かってもらっていたTTチャンピオンシップの賞状。今年一番うれしい。ブログタイトルもTTだしな。
来年はE1でとれるように頑張ってこう!
 
宮杯は運営もスムーズで地元のサポートもしっかりしている。ぜひ来年も参加したいレースです。みなさんありがとうございました。