読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.5.28 木祖村2daysロードレース 1日目

レース
4:00起床。
眠い。
仕度してるといろいろトラブル。
前夜に完成させとかないとな。

5:00にカツマサくんをピックアップ。
パパのお見送り付き。行ってきま!

上信越道経由で3時間ほどのドライブで味噌川ダムに8:00すぎ到着。
補給地点下に入れられた。

フリーダムは、ミノハラくん、店長、スーパーサブのカツマサくん、自分の4人。
サポートでふじーさんといとーさんが来てくれた。
あざます!
今年から自分はO40なのでピンクジャージ候補
TT頑張れば最初だけ着られるかもとか甘々な考えで。

到着後、ワンピに着替えてTTバイクで2周。
久しぶりのTTバイクでブレーキとコーナーリングの感覚がつかめずとにかく恐い。
魚沼と白浜がトラウマになってるな。
うーん。ムリ!

1ステージ

味噌川ダム周りのタイムトライアル。
作戦はテクニカル区間は完全流しでダムの上からラストまでを踏み切ることにする。
相変わらず登坂は苦手で、ラストはダラダラになってしまい12:18でゴール。
ラストの坂のタイムも結構重要。
ピンクジャージはスワコレーシングコサカパパ。
恐々走った割には去年13分近くだったようなのでまぁいっかといったところ。
2ステージのスタート位置に影響するのであまり抜きすぎというわけにもいかない。

2ステージ

8周。
150名ほどのスタートはTTのタイム順で3グループに分かれて。
去年は最終グループスタートで死んだけど今年はだいぶマシ。
1周のパレードは落ち着かずでダムの前のトンネルで後ろの方から落車音と悲鳴。。。
まだパレードなのにね。
ダムの上で一旦停車して仕切り直し。
再スタートしてしばらく行ってリアルスタート。
序盤はやはり速い。
けどついていけないほどでも前に上がれるほどでもなく。
3周くらい中切れを埋めながらテールキーパーしてると20人くらいまで減ったかな。
逃げも決まってペースがガクンと落ちた。
アタック合戦参加できる位置まで上がれなかったのは仕方ないかね。
あとはピンクジャージを気にしながら集団内でヌクヌク。
ワンチャンあるかと思ったけどそんなに甘くなく。
最終周最初の下り高速コーナーで数人前で落車。
ピンボールのように数人が落車してガードレールで跳ね返ってくるのをギリギリでかわせた。
そのまま集団についていくと4人くらい抜け出して行ったみたい。
カツマサくんもこれに乗って行った。
上手だったね。
集団内ゴールは同一タイム。
悪足掻きですぐ前にいたコムロさんを差し切ったところで前にまこっちさんが見えて萎える。
が、結局ピンクジャージは抜け出して行ったチーム山梨のステファノさん。
デカイ!巨人!
40秒くらい差がついてしまった。

ローラーで少し流して宿へ。
f:id:fishsword:20160530183313j:image
はなくぼという人が予約してくれたらしい。
あざます!
f:id:fishsword:20160530183301j:image
ご飯が美味いよ!
登れなくなると困るので2杯まで!

風呂入ってふじーさんが撮影してくれたTTのビデオをそれぞれのスマホで同時再生させて比較。
ロードのカツマサくんは序盤のテクニカル区間が速い。
店長にダムまでに10秒くらい離されてそこから2秒差まで縮めたみたい。
テクニカル区間もきちんと走れたとしても12分ジャストくらいかなぁ。
カザマくんの11分台は恐ろしい。

23:00頃就寝。