FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.9.12FKCB4日目

5:00頃目が覚めてしまう。
年寄りは朝が早い。
7:00から朝食。
バイキングにジジババが大行列。
おいらもそのうち仲間入り。。。
f:id:fishsword:20140912200513j:plain
モリモリ食べる。食は人生だ!
流石にお腹が疲れて来ているのか入りが悪い。
f:id:fishsword:20140914190535j:plainf:id:fishsword:20140914190701j:plain
いい天気の中、支度して出発。


リザルト

8:00出発。
17:40到着。
9:06、263.4km、1/1位


9号に出てひたすら漕ぐ。
昨日に続き比較的追い風。
出雲まで1時間。
観光もせず通過。
f:id:fishsword:20140912201016j:plain
60km過ぎてポプラでひと休み。
ポプラが増え出したのはどの辺だったかな。鳥取、島根はたくさん。
セコマみたいなもんだね。
ケツが痛い。。。

ひたすらアップダウンをこなす。
車が少ないのが唯一の救い。
ときどき抜いてくる大型には注意だが。

120kmくらいで浜田。
f:id:fishsword:20140912201252j:plain
この写真は浜田の前だったか後だったか。
苦しいことはだいたい忘れてしまう。
今回の旅ももう二度とやんね!って思うんだけどそのうち忘れてしまうんだろう。頭の中は楽しかった事ばっかりが蓄積されていくシステム。
とてもいいんだけど不便なことも多い。

路面が悪い部分はケツが火を吹きそうなので腰を浮かせて。

180kmほどの益田から191号へ出て萩をめざす。
アップダウンが少し減った。
あと70kmと自分に言い聞かせて。
それにしてもコンドルさんにキチガイサイクリング笑っていわれたけど全くその通りだな。

200kmほど。
阿武町というところで子供が手を振ってくれたので振りかえしたらありがとうだって。
一瞬なのでナイスな返しが出てこなかった。
立派なロードマンに育って欲しいものだ。笑

海沿いは奇岩がたくさん。
心にとどめて通過。

220kmくらいで萩。
萩といえば観光ですね。
が、観光の余裕もなく191号をひたすら。
10年以上前にきたけど街の中に泊まったので全く記憶がリンクしなかった。
写真も撮らず通過。

今日は5人くらい自転車旅の人とすれ違った。お互いなんとなく会釈。
バイクだったらピースサインだよな。

で、今日最大の難所191号鎖峠。
すでに220km走ってきているわけだがなぜこんな仕打ち?ってくらいしっかり登らされた。。。
そういえば今回の旅でダンシングの対空時間が伸びた。ケツが痛いからってのはあるが。

鎖峠を越えてラスト。
ケイデンス高めのロードの人とすれ違ってちょっと嬉しくなる。ガチ勢?

県道34号に入って最後の追い込み。
インナーでゆるゆる。

で、今夜の宿玉仙閣さん。
f:id:fishsword:20140912203344j:plainf:id:fishsword:20140914190427j:plain
和室っていいよね。
f:id:fishsword:20140912203417j:plain
やっぱり呑んじゃう。
f:id:fishsword:20140912203450j:plain
やけに洒落た感じ。


明日は最終だな。