FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2013.1.6埼玉クリテリウム第2戦

B-A(未登録上級)クラス ??位(惨敗)

 

RXRS BORA

87rpm 172/178bpm 254w@pc

1周2.85kmくらいで5周、1,3,5周がポイント周回

 

 昨日の夜が調子の悪いピークかな。咳、頭痛、筋肉痛。いいわけではあるが、もてぎのあとの回復は難しい。2日間完全休養がベストか?これは来年チャレンジ。ていうか体力の絶対値そのものが低いんだろう。

 

 朝飯を食べながら無理だなと考えていたが、なんとなくGo!で。7:00起床 8:00出発 8:30会場着と近くて助かる。固定ローラーで20分くらいアップ。ローラーアップのときはもっと余裕もって着きたい。まぁ次回は自走で。9:20頃スタート地点へ移動開始。左最前列を確保。日が出ていて無風で平均9℃。2XU インナー上下にロングスパッツと半袖チームジャージ。

 スタート9:40。ローリングで本スタートが学校の裏からと告知あり。1周してスプリントとか、もはやただのかけっこですよ。。。スタート直後ダッシュしてバイクの後ろへ。先頭で走ってコーナーでぎりぎりまでスピードを落として、立ち上がりの加速で中切れをねらう作戦。スプリントは勝ち目がないので、途中を厳しくしていくように。そのまま学校の裏でバイクが離れていき本スタート。どうにも肺がうまく機能していない感じで心拍が上がってしまう。でも上がりきらない。1周目のスプリントには参加できず。2周目は、前回同様スプリント後のたれた人たちをロングストレートで置き去りにする作戦だが、2周目じゃぁそんなたれないよな。。。それでも先頭に出て積極的に。ゴールストレートで抜かれるが、ロングストレートで抜き返す。が、3周目もスプリント参加できず。ていうかゴールストレートは千切れ気味。。。遅れた人に「がんばりましょう!」と声かけて4周目ロングストレートで集団復帰。で、懲りずに前へ。この辺まで来るともはやネタだよな。そのまま4周目の終了まで引っ張り、最終周回。バタバタ抜かれて集団最後尾。結構いたなぁ。で、結局集団からちぎれて上ハンドルもってゴール。

 f:id:fishsword:20130106142201j:plain

残念でした。回復して3戦目はポイントとれるようにがんばろう。

f:id:fishsword:20130106142219j:plain

写真はチームのハマダさん撮影。

ありがとうございます。