FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.12.25 メリークリスマス

というわけで。

 

朝は奥様ウォーキング。

21ネコパークを歩く。

雨上がりで結構あちこち水たまり。

風も強くてネコもすくなかったような。

ロールケーキちゃんは会えず。

それにしても夜明けが遅いのにはびっくりする。

日の出が7:00過ぎらしい。

ひとしきり散策。

名護の街って昭和レトロな感じが好き。

 

支度して出発。

とりあえずお昼を食べにいしぐふーへ。

コロナ騒ぎで休業してたのでほんとに久しぶり。

あと5回でマイ箸!

子どもたちに見送られて出発!

美味しかったぜ!

 

マングローブ

フジモトさんのお招きで待望のマングローブツアーへ。

国立公園内をカヤックで散策。

フジモトさんのご案内で、奥様と2人乗りカヤック

横転の恐怖とかもなくて結構楽しい。

自分でコントロールしてる感じがいいんだろうな。

八重山ヒルギの群生をマングローブって言うんだって。

広い河を上っていってUターン。

狭い支流に入っていくと見事すぎるマングローブのトンネル!

また来たーい!

フジモトさんちでゆんたくして帰宅。

 

クリスマス部

奥様が抜かりなく予約したケーキとピッツァを取りに行って帰宅。

ピザパーティをして寝ました。

おやすみなさい。