FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.5.2 グロッキー

ということにして、本日はのんびりライドとしゃれこむ。

 

本部外周道路の部

とりあえずスタバのクーポンを消費しなければと、水族館のスタバを目指す。

本部の外周道路は日曜のみコンクリート屋さんが稼働していないため粉塵が少ない。

外周道路の外側の海沿いを始めて走った。

快晴の海は控えめに言ってサイコー!

ゆっくり走らないと見えないものもあるよね。

GWウィーク真っ只中で海釣りしている人が異常に多かった。

あとBBQ!

そりゃもうみんなうぇーいだよね。

途中でナカオ氏にDNSの連絡しようと思ったらスマホわすれてあわや。

なんとか同行人のスマホから連絡入れられておっけ。

どうやら今日はメンバーがいないらしい。

珍しく水族館方面向かいますよと。

 

水族館の坂の登り口で左に入るとなんとか元気村?

でっかいウミガメとイルカショーが無料で見れた。

っていうか海洋博でもイルカショーは無料なんだって。

知ってた?

ウミガメはいったんかみついたら離さないから危ないらしい。

DANGER!って書いてある。

イルカは一緒に泳げるみたい。

次は参加してみたいな。

 

スタバの部

えっちらおっちら登ってスタバへ。

車が多くて道が渡りにくい。。。

そうそう、同行人は自転車のギヤを理解していなくて、登りもオールアウター。。。

どうりで登り速いわけだ。。。

インナーというものを教えてゆっくり登ってもらうように。。。

スタバにつくとちょうどナカオ氏と久しぶりのアラカワ君が到着。

RXのヤギ氏が女性と通り過ぎていった。颯爽!

GWウィークうぇーい!

ここのスタバは対岸に瀬底島から瀬底大橋まで一望できて、控えめに言ってサイコー。

2階席でコーヒーティラミスショコラだっけ?を満喫!

2人と別れて名護市内へ引き返し。

 

キャプカンタコライスの部

本部の橋はもうすぐかけ終わると思うんだけど、工事中で車道を走る。

帰りは下りでスピードあげて乗り切った。

結構がんばったが同行人は涼しい顔。つええ。

向かい風追い風で風がまく中外周道路をえっちらおっちら。

キャプカンはオープンから間がなかったからか結構空いていた。

f:id:fishsword:20210505170322j:image

スペシャタコライス

f:id:fishsword:20210505170341j:image

照り焼きチキンライス。

途中入り口のほうに先ほどのヤギ氏が見えたような。

入らずに行ってしまった模様。

外に出て海沿いの道から帰る。

緑のトンネルみたいになっていてサイコーだなと思ったら、野生のおじさんが寝ていた。

住処だなありゃ。

 

スタジアムの猫の部

海沿いを戻っていくとスタジアムの海沿いにネコたん。

耳が切れていたのでサクラネコ。

f:id:fishsword:20210505170257j:image

ぎりぎり近づけてなでなでさせてもらった。

しっぽの付け根をポンポンするとメスネコ。

しばしなでなでを楽しんでいると、黒いデカネコが近づいてきてケンカっぽくなっていってしまった。

残念。

一日中でもなでなでできるのに。

 

帰宅してなんだかだらだらぐったり。

昼寝してガソリン入れて寿司を食って中身汁をのむ。

控えめに言ってサイコー。