FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.4.30 社長ライド

ネコ散歩

5:00起床。

試される大地、ではない。

意外と涼しくて薄手の長袖でちょうどいいくらい。

強度が高くないのはあるけど。

ていうかウォーキングではあるけど。

昨日と違ってぽつらぽつらネコを見かける。

みんな逃げて行くけれど。

ゴロゴロさせてくれる人懐っこい子はいないものか。

ネコたん。。。

 

メインディッシュ

8:30待ち合わせで西海岸をひたすら北上。

f:id:fishsword:20210505170746j:image

社長もあまり調子が良くないようでちょうど良い強度。

それにしても片道50kmだけどやけに短く感じた。

f:id:fishsword:20210505170815j:image

与那から辺戸岬まではたいてい早く終われーって感じなんだけど。

緩めだったからか、追い風だったからか。

辺戸岬には観光案内所とcafeができていた。

レインボーなんとかが食べられるんだって。

帰りはちょっとずつ強度が上がっていく。

大宜見の橋のてっぺんで鼻血出そうな強度でこのまま上がるとマキヤつく頃にはやばい強度になるなと覚悟を決めていたらいきなりプシューっと。

社長の後輪がパンク。

あちゃーっと思うと同時にほっとした。

空気入れようとしたら、社長はポンプ忘れて自分のポンプはあまりに使ってなくて使えず。。。

鍵借りてマキヤまで一人旅300Wチャレンジ。

向かい風で結構出るかと思ったらパワーの維持が下手くそになっているのか全然お話にならず。

それでも30分くらいで車で大宜見の道の駅まで戻れた。

自転車積んでアイスコーヒー飲んで、噂の今川焼き食べて。

f:id:fishsword:20210505170835j:image

のびるホットドッグというラベルに魅かれて買った卵サンドは伸びなかった。。。

 

屋我地の部

ウッドデッキに置くソファーとテーブルを組み立てたいということでお手伝い。

なんだか良い感じにできた。

くつろいでたら写真撮られてFacebookに。

ナイショで来てるのよ?笑

 

社長は急な呼び出しでお出かけということで、名護岳でも登ってみるかと市内方面へ。

屋我地のビーチで貝を拾っている人がたくさんいたので試しにと行ってみるが全く見つからず。

f:id:fishsword:20210505170047j:image

うんこみたいなでかいナマコはたくさんいた。

あれは食べられるんだろうか。

海の照り返しが暑いのでほうほうの体で退散。

f:id:fishsword:20210505170102j:image

唯一の収穫。。。

パンチョリーナでパンを買って登り。

f:id:fishsword:20210505170135j:image

小ぶりのパンが安くて美味い!

市街の見渡せる東屋でぱくぱく。

ネコが狙っていたが近寄ってこず。

なんというか警戒されているな。