FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.4.29 貝取りに行く

体で出発。

 

昨夜はてっぺん回ってたので全く起きられず。

起きてもダラダラで出発支度完了は10時。。。

ジャスコが開いている時間てことで渋々感とうモチベーションによる駆動システム。

ジャスコじゃなくてイオンな。

 

イオンの部

朝からあいにくの雨で肌寒い。

ユニクロで薄手のパーカー買って、ジョガーパンツ買って防寒。

DAISOでサンダル買って。

イオンのダイソーは品揃えが豊富で楽しい。

固形燃料と五徳買って東屋でマキネッタでコーヒー飲もうとか無駄な妄想が掻き立てられる。

 

いしぐふーの部

飯の時間につき東海岸のいしぐふーへ。

最強のそばだと思う。

ウマー。

f:id:fishsword:20210505171229j:image

箸をもらうべくポイントを貯める。
f:id:fishsword:20210505171235j:image

手作りジンジャーエールウマー!

 

creamcreamの部

前回行けなかった宜野座のクリームクリームへ。

f:id:fishsword:20210505171355j:image

クレープウマー!
f:id:fishsword:20210505171352j:image

黒板メニューっていいよね。

ナラ合宿を思い出す。

レジに来た小さな子にタッチって話しかけられる。

和也でも達也でもないよ?

お母さんがコロナだから聞いてからにしなって。

アイコンタクトからのぐータッチでフレンド登録。

どうやら沖縄の子供は誰彼構わずタッチって話しかけるらしい。

そういうもんですか?そうですか。

 

貝の部

チョーシューさんに教えてもらった許田の海岸で貝を探す。

幸い雨は小ぶりに。

ティラジャーはヤドカリに食い荒らされたものばっかり。

中身のいるやつが見つけられず。

探すの下手くそ。w

岩の中にいるシャコガイを見つけるも道具がなく取り出せず。

眠いので全てを諦めて帰路へ。。。

 

夜の部

温野菜へ。

元とってやろうと腹がはち切れんばかりに食べる。

温野菜って多分上手に選んでいくと満足感高い感じで食べられると思うんだけど、思い付きでバンバン頼んで投入していくとびっくりするほど満足感が低くなる。

ご飯て計画的に適量ね。

それにしてもこっちくると食べすぎる。

今回もひどいことになって帰ることになりそうだ。w

明日はナカオくんライド。

頑張るべさ。