FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.4.14 Alpe

を登る。

 

4:00起床5:10スタート。

ピストに乗ろうと思ったらペダルを795に移したのすっかり忘れてた。

付け替えるのもめんどくさいのでbladeで。

袖ヶ浦のレースでサドルが前過ぎてハンドルに乗っかってしまい上半身がきつかったので、1cmくらいサドルを後退させてみた。

ローラー上ではいいかんじ。

そろそろ外乗りの季節だね。

 

ログインするとwatopiaキャンペーンの4コース目が解放されてたのでとりあえず参加。

ジャングルをグルグル回るコースだったかな。

今回も途中参加だったので4倍程度を目安にSSTな感じで。

とりあえずコース終了後に近くまで来たしとalpeを登る。

周囲のペースにあおられて4.5倍くらいで粛々と。

ラストは時間調整しながら。

 

とりあえずノーパンクタイヤという名のゴムの塊が届いたので、ホイールにセットしてみた。

少しローラー回してみたけど、ガッタンガッタン。

エア入りのタイヤと違って吸収性ゼロとはいえちょっとひどい。

ローラーが壊れかねない。。。

まいったなぁ。。。

 

f:id:fishsword:20210414195440j:image

f:id:fishsword:20210414195448j:image

一か所タイラップで止めるとはめやすいというのはAmazonのコメント欄から。

f:id:fishsword:20210414195452j:image

ちなみにチューブレスタイヤも簡単に嵌められるハサミ型のタイヤレバーを使った。

多分これがないと嵌めるの無理。

 

タイヤは全くお勧めできないのでリンクは割愛。w

 

 タイヤペンチはマジでおすすめ。

女の人でも簡単にタイヤ装着できると思う。

よっぽど不器用じゃなければね。w