FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.4.11 グロッキーにつき

昨夜は寝たのが昨日じゃなかったのであれがアレ。

昼前まで寝てしまい行動開始。

スーパー行こうと思ってたので、ついでにいつもの定食屋で飯を食う。

ウマー。

空気が割とひんやりしてるんだけど日差しが強いね。

そういえばヨシダさんは顔が焼けちゃって真っ赤だったな。

自分は太もも真っ赤っかでヒリヒリ。

おじさんの柔肌には日焼け対策は大事ですぞ!

 

練習

帰宅後、日曜15:00からといえばSASの200km。

エントリしようと見ているとなんか15:00からのグループライドが多い?

EVOの160km3倍というのがあったのでこちらなら19:00には上がれてちょうどいいやとエントリ。

2時間くらいまではやや辛かったんだけど、その辺からしのぐペダリングと絞り出すペダリングの切り替えを意識して。

しのぐというか、回復しようという意識を持ってペダリングすることが大事なのかなと。

 

昨日の反省

補給はボトル2本で粉飴100gずつ、グリコのBCAA1本ずつ。

薄皮あんぱん5個と業務スーパーで買ったエナジーバーみたいなの2個、スポーツ羊羹3本。

アンド蜂蜜1本。

薄皮あんぱんは2時間で食べ切って、次の2時間をスポーツ羊羹2本とエナジーバー1本で凌いで、ラストはボトルと蜂蜜。

涼しかったので水があまり必要なかったのはラッキー。

辛い場面で液体の蜂蜜が有効だったような。

ラストエネルギー切れな感じがあったので、補給は余すことなくとったほうがいいような。

疲れてくるとめんどくさくなって、ペースが上がったタイミングで取れなくてみたいなのが出てくるのでめんどくさくない食べ物と緩んだところですかさず取るのが大事なような。

そんな感じかなぁ。

次回は動き回りつつ完走を目指したい。