FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2020.8.16 灼熱!

4時に起きてみたものの二度寝してしまう。

どうにも暑くてしょうがないので10時ころ少し乗るかと外へ。

久しぶりのRXRS。

軽いねやっぱり。

猫も杓子もスペシャな中ですでに大昔のバイクになりつつあるんだけど。

 

小川周りに出て調子が良かったら定峰行ってみるかみたいなノリで。

あまりの暑さに調子がいいのかどうかよくわからないんだけど定峰方面へ。

通行止めの表示があちこちあるのでやばいかなと思ったらやっぱりやばかった。

ヤバタン。たん?

バイク担いで山道登れば通行できるかもね。

平日は多分作業してるから行かないほうが良いと思われる。

 

そんなわけで迂回して秩父方面へ。

アタック299な感じで小鹿野方面。

途中でボトルが空になるもしばらく我慢して走る。

おそらくこの我慢はよくないな。

よくない我慢と良い我慢があるので見極めは重要。

基本自分は我慢できません。アシカラズ。

 

小鹿野ウェルシアでアクエリアス2Lを買って給水。

そのまま志賀坂へ。

それにしても暑い。

志賀坂を登るとボトルは空に。

 

志賀坂超えて久しぶりに上野村方面へ。

道の駅上野村はすごくきれいになっていた。

コロナどこ吹く風でにぎわっていたのは幸い。

河原も遊べるところは人人。

夏はこうでなくちゃね。

 

道の駅手前で工事信号待ちしていると後ろから軽自動車が寄ってきた。

あれれ、からまれる?と思ったら、中から老婦人が暑いでしょ?気を付けてね、と塩飴を大量にくれた。

こんなこともあるんだなと思いつつ感謝。

飴なめてると唾液が出るので結構暑いときはいいかも。

助かった。

 

上野村の道の駅を過ぎると二卵性双生児の100円自販機があって500缶コーラが110円で買える。

ただしごみ箱がないのでどっかまで缶を持っていくのが必須。

そのまま上流の川の駅だっけなまで行って折り返し。

こちらも大盛況で車の置き場もない。

のんびり休もうかと思ったけど給水してそうそうに退散。

 

そのまま30㎞神流川沿いに下る。

下り切ったところでダルマの自販機で500ml給水。

杉峠は後半死にそうになりながら登って降りたところで500ml給水。

44号線を下って児玉のスーパーでアクエリアス2L給水。

給水してばっかりだ。

 

そんなこんなで16:00頃帰宅。

自転車洗って散髪へ。

短くなってすっきり。

 

そんな一日。