FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2020.5.30 4本ローラーでスプリントはアブナイ

6:30に起きてしっかり準備して8:00のasia120withタニくんに臨む。

35人?今まで参加した中で最多人数。

後ろに置いて行かれないようにせねば。

コースはwatopiaの砂漠のフラット行ったり来たりなので、登りで置いて行かれることはなさそう。

最初は前に出ちゃったり後ろに下がりすぎちゃったりうまいこと位置取りできなくて苦戦。

4倍くらいで前に出ちゃって、緩めて下がるとあっという間に集団後方に下がって、慌てて踏むとまた前にの繰り返し。

微調整が難しい。

スマートローラーの負荷が安定しないのもあるのかな。

平坦なんだけどときどき負荷がぐいっとあがるのでダンシングできるのが助かる。

3時間座りっぱなしだとさすがに死ぬな。

斜度はほとんど変わらず。

1時間ほどでタニくんが通信落車?

ローラー部屋の温度がやや上がってきて25度くらい。

ややつらい。

それでも集団が緩んできたのか集団内の走りが安定してきたのか2時間過ぎくらいまでは少し楽になってきた。

とにかく画像を見ながら集団内で前後しないように微調整。

時折ほかの集団を追い抜くんだけど、追い抜きダッシュみたいなのがかかるので他の集団が見えたら前に移動。

危うく置いて行かれそうになりつつ、今回のでだいぶzwift集団走に慣れた気がする。

ナディアを見ながら修行修行。

それにしてもナディアってなんというか、アレだよな。

残り30km切ったくらいから微妙に集団を伸ばしたりする動きがでてきた。

余裕があるときは参加しつつ、前目前目でなんとか乗り切る。

それほど余裕もなくスプリントは話にならないと思われるので残り数キロからロングエスケープみたいなこと考えつつ。

2kmでアイテム使ってカットんでいった人が1㎞で吸収されて、500mくらいから前に出てずるずる抜かれてゴールみたいな。

つぎはアイテム使ったりとかも考えてみたい。

f:id:fishsword:20200530230846p:image

なんだかんだで平均出力はそれほど高くないし2500kcalくらいなのでボリュームもそこまでじゃなかったんだけど疲れた。。。

午後はプライムで映画。

マイ・インターン

カリフォルニアダウン

ラストベガ

デニーロいいねデニーロ!

 

明日はTour for Allの1と4やってalpe登ってお茶を濁すか。

そろそろみんな外乗り始めたか。