FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.12.31 大晦日

4:00起床。

 

二度寝して9:00すぎに出発。

昨日は伊豆のダメージで右膝が痛くて無動。

少し動かせばいいのはわかってるんだけど寒さに負けた。

本日も特に目的地は決めずたらたらと群馬方面へ。

f:id:fishsword:20191231182007j:image

久しぶりに牛伏山を登ると風が強くて見晴らしが良かった。

それにしても辛い坂だ。

何が嫌って下りでブレーキが減ることだな。

 

牛伏山を降りて吉井町から高崎方面に向かう。

と見せかけて、左折して観音山の裏手から富岡方面へ。

高崎方面はよく出るが、初めての左折!

交通量の少ない走りやすい道で快調に進んでいくと対向からロードバイクが。

軽くアタマを下げてすれ違うと、あれ?サトーさん!という声。

キムラさんだった。

横川駅の立ち食いそばを食べに行ってお湯が湧いてなくて食べられなくて引き返してきたとのこと。

横川まで行ってきたのかと驚いて、頭おかしいですねー!アハハハハー!と自転車乗りへの最大の賛辞を送る。

ここであったのもなにかの縁と考えて、自分も横川の立ち食いそばを目標にさだめる。

折からの西風をほぼ正面に受けながらえっちらおっちら進んでいくとなんとか横川へ。

f:id:fishsword:20191231182113j:image

何気にトタンやバケツや植木などが転がってきてこれは桶屋が儲かる日だ。

f:id:fishsword:20191231182058j:image

晦日だからか他にもお客さんがいて、釜飯と迷ったけど天玉そば480円。

f:id:fishsword:20191231182120j:image

強風で自転車が飛ばされないかヒヤヒヤしながら立ち食い。

温度は割と高めなんだけどとにかく強風で、碓氷峠方面から黒い雲がモクモクと出て雨がぱらついてきたので早めに退散。

いろいろと見るものもありそうで改めてきてもいいかもと。

 

帰り道は強風に押されて18号を快速特急

中山道に入ったりしながら安中まで。

安中から山を抜けて吉井まで。

何気に登りが多かったけど自分ペースなので伊豆よりはだいぶ楽ちん。

快調に金鑚神社を通過して児玉の文化会館で右折。

44号線のローソンで明太パスタ食べて帰宅。

あまりの強風に何度か飛ばされそうになりつつ、50mmハイトにしてはだいぶ安定して走れていることに感心したり。

 

そんなこんなで130kmほど。

温度高そうだったので洗車しようかと思っていたんだけどこの風じゃねぇ。。。

 

そうそう、帰宅すると一昨日注文した本が届いていた。

伊豆の帰りにクロサワくんが勧めてくれた本。

呼吸の練習方法が書いてあるって言ってたので、強度が上がると息の根が止まってしまう現象の解決のヒントになるかもとその場で発注。

 

ロードバイク スキルアップトレーニング

ロードバイク スキルアップトレーニング

 

パラパラの通読しつつきちんと考えて乗ってる人はすごいよなと。

福田さん買いましたよー!って見てないか。笑