FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.6.27 水戸

なぜか水戸にいる。いや、理由はあるんだけど客観的に見ると唐突。この唐突感に、理由があってここにいる自分もなんとなく適応できずにふわふわしていてそのふわふわ感と生ビールのほろ酔いが良い感じにマッチしてアレがアレ。カウンターでワイワイしている団体さんを後ろにブログを書く。水戸といえば偕楽園。わりとホテルから近いので夜の偕楽園を徘徊してみようかなんて考えつつ多分夜は入れないのだろう。兼六園も夜は閉めてたような。天気もあれだし。降りそうで降らない微妙な雲行き。大人しくホテルに帰って大浴場でのんびりのびのびが吉か。いやしかしこの初鰹刺うまいなぁ。カツオは新鮮じゃないとクセがあってあれだけどこれはうまいさすが海あり県だ。埼玉県民も茨城の海までトンネル掘ればあんこうも食べられるのにね。がんばれ掘る人!あんこう屋さんも迷ったんだけどホテルのロビーでオススメ聞いたら1番と2番が良いですよと。奥に引っ込んで聞いてきた割にこんな感じでうん、それ適当だろ?な?って感じ?すみません私最近こちらに来たのでっていわれてもぐぬぬ。でも可愛いから許しちゃう。みたいな。最近気づいたんだけど涙袋?がツボなのかもしれないとか。ともあれそんな情報でも何もないよりもマシで2番に来てみたらわりかしお腹いっぱいで満足したという話で、カツオはそこで食べました。ナカオ氏から本土のすね毛リムーバーが必要とラインが入りこれから調達するとなるとドンキだなとか検索してみるもすね毛リムーバーってなんか明確な定義がないのかどんなものかよくわからず、よく考えたら名護にドンキあるじゃんとか。Amazonで検索するとUSB充電式の鼻毛もやっつけられる高性能なのが売ってたのでポチる。送り先は済井出。さすがのAmazonも明日届けるのは無理な模様。まぁいいさ我々には髭剃りという武器がある!ホテルに戻る途中に割れる寸前の5玉を発見するも信号のタイミングで第一陣に間に合わず。たぶんもうそろわないんだろうなぁな人口密度につき雨がポツリだしたので退散。駐車場の車から荷物を持って行こうかなんて考えて歩いてたら警備員がやけに厳重に警備しているので気後れして寄れず。むむむ。気弱か!警備の目を縫って行かねばだな。本末転倒?エレベーターがロビー階で止まってさっきの子と目があってほっこりおじさん。うーむ。風呂が解放される21:00までもう少しある。空きたてって混むんだろうなぁってみんなが考えたら逆にあまり混まないんじゃなかろうかとぬけぬけと行って後悔するプレー。

お風呂はわりかし好きです。