FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.6.10 改行

改行に関して。そもそも改行ってなんだろう。文章の切れ目?切れ目がないといっぺんに頭に入ってきちゃうから処理しきれなくて理解しにくくなるってことなのかな。短い文で丸ごとに改行入れてリズムよくってのがたしかに読みやすいしファンもつくかもね。ていうか昔はそんな書き方をしてました。うん。でもねそれって文章じゃない気がするんですよね。なんとなく闘ってないなと。頭から溢れ出てくる言葉を一瞬の判断で的確に並べて起承転結を考えつつダラダラと羅列していくというこの高尚な?作業。にちょっと快感を感じつつ。別に読みたい人だけ読めばいいんじゃねというか読者に向けて書いてないというか描いているというか。続けていくうちに上達して何かが見えてくると面白いかなと。舞台なんかでも一人芝居でどんどん深みにはまっていくような演技ってすごく好きでそんなところも視野に入っていたりいなかったりアレ。だからね写真も入れない。写真ばツイッターで毎日大盛り写真を投げてるからそちらをどうぞ。なんでインスタじゃないのかというと特に理由はない。

で、改行。昨日はブログ書いて電車降りたら割と小雨でこれなら行けるかと傘なし帰宅。が、途中でだいぶ降ってきて家に着く頃にはずぶ濡れ。川に落ちたかのような。そういえば昔文化祭の帰りに農道を自転車で走っていたら用水路に転落したことがあった。奇跡的に怪我ひとつなかったけど用水路の縁ってアレじゃん?コンクリの角っこじゃん。ほんと頭とか打たなくて良かったなというさ。そんなラッキーの上に人生はあるわけなんですが?皆さまいかがお過ごしでしょうか。じゃなくて、せっかくカッコつけてきていったジャケットもシャツもドロドロだったりして。あーあな。本日クリーニングに出してきたんですがおばちゃんのセールスが上手で気がついたらホワイト急便の年間会費1080円を納めていたという。いやほんと絶対お得なんですって!でもクリーニング出さなくて済むものがほとんどで会費払ってるんだからって無理にクリーニング使うようになるという本末転倒な自体を今更ながら危惧しておる訳です。おまけにドロドロってひょっとしてドライクリーニングじゃ落ちない?とか。ま、いいや出しちゃったし。なんだかわかんないけど昨日空腹で池袋の東武から西武から歩きまわったからか久しぶりにLTインターバルっぽいことやったからか一日中体だるだるでなんとも弱ったものよと。もともと弱かったと言われればそれまでなんだけど矢板で頑張ってる皆さんほんとすごいですね。富士ヒルもやってたんだね。

いつの日かまた戻りたいとは思っておる。