FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.3.7 生きてます、笑

暇ができたので生存報告。

前回が一月中旬か。

 

一月下旬に渡沖で新春ロードレースを走ったな。

コースは完全に一本道の行ったり来たり。

割と強い目の追い風向かい風。

クラス振り分けのTTはてんでだらしなくて、クリテスタートまでの時間でサイクリングに行ったら、TTのタイムが取れてなかったらしく、再度時間繰り上げで振り分けクリテが行われ、全開でUターンしてギリギリ間に合うというアレなアレ。

前倒しはやめてー。笑

決勝はなんだかんだでできる範囲で積極的に走ってラストはジェイに後ろからgogo!いわれながらスプリントせずにゴールという微妙なアレで終了。

それにしても本州よりも暖かくて、サイクリングの楽しかった沖縄でした。

って感想でどう?

 

二月中旬?埼玉クリテの最終戦

終了後に仕事が入っていて、車で会場入り。

アップが十分じゃなかったからか、最初からずるずる下がって残り集団についていくのがやっと。

3周ほどで終了かと思ったところでエカーズのウガちゃん?(後で知った)のナイスコントロールで前の集団をひとつづつ捕まえて、ラストで逃げのエカーズ一人除いて全員帰ってきたところで抜け駆けアタックしてイナーメのキタザワくんに刺されて三位という結果。

印象的だったのは完全横風区間のローテで、上手にエシュロンを組めると一人ひとりの負担が劇的に下がるということ。

シリーズ戦はみんなエントリーしてなかったので、ラッキーなことにキタザワ選手に続き2位をいただいたそうです。

マツキちゃんとかユーサク先生とか強い人いたのにね。

 

で、2月末に都ロードか。

前日に、マツキさん、カノくんと移動。

今年はこぼれてしまったけど、VCフクオカのつながりがありがたい。

ユージさんと合流して、ブドウの木宿泊。あれ?オリーブの木だっけ?

伊豆半島はちょうど河津桜で大渋滞。

とりあえず天木越えしましょうということで渋滞を縫って走っていくと、バスンという音とともにパンク。

5cmくらいのあり得ないサイズのねじがタイヤからホイールまで貫通パンク。

修理して帰ることに。

みんなは途中から戸田峠周回へ。

パンクの不安な自分は宿近辺でふらふらサイクリング。

割といいのぼりを見つけられたのは収穫。

ま、翌日の都ロードはボロボロ。

いつもの修善寺左回りの例でスタートだけダッシュして下りでポジションアップする作戦も、3周目くらいの秀峰亭への登りはじめで前がわさわさしたところでイン側のどぶに落ちてギャフン。

なんかちぎれてしまった。

しばらく走ってみたけどインナーにチェーン落ちして噛みこんでしまったので完全あきらめ。。。

パワーセンサー用のマグネットはチェーンと遠いところに貼っておかないとチェーンを引っ張ってしまうので注意だ。

終了後、いろいろあったけど4人で戸田峠まで登って帰る。

またパンクしてパッチ貼ってぎりぎり帰るという体たらく。

おなか痛かった。。。

 

3/1-5まで再度渡沖。

ユージさんとナガヤさんと。

おなかいっぱいで全然みんなについていけずなんだかよくわからず終わった合宿。

体たらくで申し訳なったけど、めちゃめちゃ楽しかった。

そうそう、ホイール買いました。

SAKURAのカイルのチューブレスでイグナイトなやつ。

チューブレスはリムテープの貼り方が肝らしい。

とりあえずGP5000をチューブ運用で。

トレッドやわらかいわ。

 

で、しばらくみぞおち付近に違和感を感じていたんだけど、

昨夜激痛で全く眠れずに本日病院ピットイン。

高校の同級生のお父さんが独立して始めた病院なんだけど、ほんとに久しぶりに行ったら、同級生が診察していた。

なんというか照れ臭い?笑

逆流性食道炎で、激痛があって、腹回りにわずかに発疹が出ているので、がんだったら進行速くて死ぬなとか考える43歳。

が、腹を見るなり帯状疱疹ですなと。

あ、一瞬考えたんだけどそっちかぁ、とほっとする。

水疱瘡の抗ウイルス薬とかをもらって帰る。

5000円は高い。。。

せっかく一日休みもらってほっとしたので、話題の翔んで埼玉を見に行く。

面白かったけど80点てところかなぁ。

暇がある人は見に行ってもいいと思うけど、優先順位は上げないほうがいいかな。

サイタマの人にもチバの人にも配慮するとああなるのか。

イバラギ、トチギ、グンマーの人にはなんだかなぁ。

ブラックを貫くと大炎上する社会だしね。

炎上を恐れて文化が平たくなるのは残念なことだと思う。

正義マンもいいけど、まずは自分の人生を生きろってことか。

おっとアブナイ。。。笑

 

そんなわけで生きてますよー。