FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.9.29 ガチ避難からの帰るはずだった日

9.28続き。

ここは名護市役所屋我地支所。

どうも昨日の夕方の超強風は、古宇利島で発生した竜巻によるものだったらしい。

台風本隊が来る前なのにありえない強風だったので合点がいった。ガッテン!

 

f:id:fishsword:20180928211842j:image

昨夜は停電してどうにもならないのでとりあえず避難所へ。

エアコン止まるとすごく蒸し暑い。

f:id:fishsword:20180929172029j:image

避難所へ向かう道もあちこち散らかっている。

f:id:fishsword:20180928211942j:image

避難所は我々2名のみ。。。

体育館はエアコン完備で快適。

敷布団を持って行くと最高。

コンビニで食料調達していくといいね!

 

が、テレビとかないので暇を持て余す。

沖縄電力のページを見てみると電気が復旧したようなので帰ることに。

 

とりあえず帰ってビール呑んで寝ちゃう。

 

9.29帰るはずだった日。。。

f:id:fishsword:20180929171932j:image

朝からかなりの強風で家が軋む。

f:id:fishsword:20180929172145j:image

足で抑える。

 

f:id:fishsword:20180929172210j:image

昼前の巨人の一撃で街路樹が倒れた。

簾も一枚もっていかれた。

電気は止まったまま。。。

 

15:00前には一旦台風の目の中に入って小康状態に。

蒸し暑いのとお腹減ったので街へ出るもコンビニとドンキ以外は全部休業。

当たり前か。

あちこち木が散らばってえらいことになっている。

f:id:fishsword:20180929172422j:image

真喜屋の信号は止まっているがファミマは元気に営業中!

 

帰ってきたけど電気は復旧せず。。。

蒸し暑い。。。

 

f:id:fishsword:20180929172811p:image

現況、本島が丸々入るほどの大きな目。

お目々ぱっちりだ。

 

明日のJBCFグンマーも中止とのお知らせ。

どちらにせよ出られなかったということか。

 

さてはて明日は飛行機飛ぶのだろうか。