2018.9.27 羽地から福地ダム
朝雨につき10:00頃出発。
羽地ダムから逆走で福地ダムを目指す。
名護から羽地ダムへの登り。
がけ崩れで一箇所片側通行になっているけど、本線の時には片付くのかな。
ま、集団でここまでくることは稀なので問題なしか。
ナカオ氏が登りピークに向けてしっかりと上げていくインターバル。
腰の調子はだいぶ戻ってきたとのことで本気出されると軽くちぎれる。
つえぇ。
下りに入って前に出る。
折からの台風の影響でかなりの強風。
平地に降りるまではかなり加減しながら。
平地に降りてから30分くらい東海岸のアップダウンを引っ張る。
向かい風で煽られながら250-300Wくらいかなぁ。
登りはヒーヒーいうもののだんだん走れるようになってきたような。
実走の重要さを再認識。
天仁屋を降りてギブアップ。
慶佐次あたりでヒーヒーいーながらついて行って東村手前からツーリングペースに。
ここも工事で片側通行になってるけど本戦のときには片付くといいね。
そうそう、一昨日やんばる練の時に無くしたスピードプレイのクリートカバー、昨日東村の信号のところで橋の脇においてあるのを発見!
誰か置いてくれたのかなぁ。
ありがとうございました!
そうこうしているうちに福地ダムの分岐へ。
放水中。
ロックフィルダムは見応えがある!
ダムの登りは6倍4分とのことで頑張ってみる。
追い風区間に入り気持ち良いほどスパンと抜かれてゴール。
ここから島の真ん中あたり風車までしばらくヒルクライム。
汗がぼたぼた。。。
西海岸まで下って追い風区間をクルクル回しながら走って真喜屋のファミマまで。
100Wほどで45kmphとかなりの強風で気持ちよかった。
そのまま屋我地から今帰仁方面に抜けて大笑というお店へ。
民泊の人に出してしまって食材がないとのことだったけどピザを作ってくれた。
女将さんは元大阪の人で面白い話をいっぱい聞けた。
ピザもふっくら系で大満足!
一旦戻って車で街中へ。
ナカオ氏の用を済ませてサンエーで惣菜を調達して本日も宅呑み。
夕暮れ時、なんとも言えない色味!
屋我地の夜は更けて行く。
Viffly Z.3 スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー スピードプレイゼロ ライトアクション専用 耐久性UP (タイプ1)
- 出版社/メーカー: Viffly
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
3Dプリンタで簡単に作れるのか、だいぶ安いものが出てきたね。
歩いていると結構外れてなくなるので安いのは助かる。
強めの両面テープとかで固定すればいいんだろうけど。