FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.9.26 今日はいい天気

6:00起床で朝練!て昨日も書いたけど起きてみると土砂降り。

2度寝を決め込んで9:00頃雨が上がったので出発!

いやまじでウエットのスリッピーさはやばいです。

 

f:id:fishsword:20180926201739j:image

青い海!

 

やんばる方面でナカオ氏おススメコースへ。

西海岸を北上は強風の向かい風。

300W目標で10分くらい引いたらもうヒィヒィ。

ナカオ氏も平地のフォームは腰にくるみたい。

西海岸から福地ダムへの登りに入ってしばらくヒルクライム

いろいろと試したりしながら。

 

f:id:fishsword:20180926202447j:image

風車と太陽光パネル

沖縄もエコなのだ。

 

ジャングルのアップダウンをインターバルのように進んでいく。

雨上がりの路面はスリッピーで何匹かヘビが引かれていた。

ハブかなぁこえぇ。

 

福地ダムを過ぎてパイナップル畑を見ながら東海岸ダウンヒル

 

f:id:fishsword:20180926203605j:image

魚泊の売店で軽食。

 

ここらでナカオくんの変速バッテリー切れ。

しばらく走るとリアもアウト。

インナーとトップ下で固定になってしまい、腰のこともあるので一旦帰る。

 

f:id:fishsword:20180926204203j:image

島の真ん中はあまり走る機会がないけどいろいろと綺麗な景色があるんだね。

 

帰って自分だけ再度出発。

ナカオくんはお仕事とか腰のケア。

長期に渡りいろいろ遊んでくれてありがたいです。

古宇利島へ渡って不毛と知りつつ一周して戻る。

平日だけどビーチは人でいっぱい。

すごい観光地だ。

 

f:id:fishsword:20180926204305j:image

今帰仁へ出て3度目の麦ばたけへ。

ハムチーズサンドイッチうまし!

ベンチでのんびりモシャる。

 

再出発で水族館から瀬底島へ。

リンゴカフェリベンジもまたクローズド。

縁がないなぁ。

島パトロールして戻る。

 

ローソンでアイスコーヒーのメガサイズを飲む。

とにかくよく汗をかいて喉が乾く。

 

名護まで逆走の途中で八重岳の看板発見。

かなりの登りがあるとのことだったので迷わず侵入。

てきとーに進むと県道の終点。。。

f:id:fishsword:20180926205501j:image

行き止まりはないよなぁ。

引き返してそのまま本部半島を横断していつものサンエーへ。

アクエリアス2Lをグイッと開けてそろそろタイムリミットにつき屋我地まで割と全開。

15:30予定のところ15:35着で。

 

f:id:fishsword:20180926205801j:image

黒糖ふちやきで勘弁してもらう。

昨日スーパーで買ったんだけどめちゃうまかった。

 

f:id:fishsword:20180926210158j:image

名護の街中へ。

f:id:fishsword:20180926210459j:image

ルチャドールとコーヒーとパン。

f:id:fishsword:20180926210536j:image

タコ焼きそば。

 

今日も呑んで寝る。

ワインはカラダにいいということで。

 

土曜は台風直撃ほぼ確定につき早めに日曜の便に振り替えた。

遅くなると2日後3日後の便になってしまうらしい。

茨城便は1日1本なのでリスクが大きい。

グンマーはDNSになってしまうが仕方ない。

吉と出るか凶と出るか。