FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.9.24 やんばる練飛び入りの巻

6:00起床。

7:00出発。

 

ファミマで少し待つとやんばる練の本隊がやってきた。

先頭はナカツル番長!

よいペースの集団にナカオくんと飛び乗ってやんばるへゴー!

 

十数人の集団で5分交代くらいかな。

快速ペースでヨナの登りまで。

 

ヨナは脚なりに分解。

中盤までアウターでかけていくがあえなく撃沈。

腰痛で途中で帰るはずだったナカオくんがダンシングですっ飛んで行った。

腰は???

ナカツルさんたちのパックにも抜かれてピークまで。

路面がウエットでダンシングするとリアがズルリと滑る。

予想以上に沖縄の路面は滑りやすい。

新品の4000s2が滑るのかも。

いつも快速のくだりも今回はゆっくりゆっくり降る。

 

高江の売店で休憩。

みんな合流して再スタート。

高江の坂は6倍5分目安だけど、ムリムリ。

ナカオくんがダンシングですっ飛んで行ってナカツルさんを前に見ながら5倍くらいを目安に登る。

ラストはナカツルさんも飛んでった。

 

この後合流してからドッカンドッカンアタックがかかる。

うまいこと誤魔化しながら後ろから吸収モードで走る。

みんな速いわ。

f:id:fishsword:20180924201325j:image

慶佐次の売店までなんとかたどり着く。

水の減りが早いけどいいタイミングで売店があって助かる。

f:id:fishsword:20180924202624j:image

コンビニよりも雰囲気あっていいやね。

 

再スタート。

腰痛により源河から直帰すると言っていたナカオ氏は天仁屋の坂でガッちゃんさんと飛んでった。。。

淡々と走ってナカツルさんと合流して羽地までの平坦を超速ローテして右折地点までに追いつく。

もうほとんど残ってないんだけど飛び出して行ったがっちゃんさんを淡々と捕まえて羽地の登りまで引っ張ってここで終わりですと伝えて終了。

終了後も4倍ちょいで登るものの徐々に離されて終了。

下りはゲリゴー(ゲリラゴーウ略)につきゆっくり下る。

改めて沖縄の路面のスリッピーさに気がついた。

本番雨だったら。。。

 

羽地下でみなさまとお別れして帰我地。

お疲れ様でした!

 

f:id:fishsword:20180924202722j:image

スコールに煽られつつ気持ちがいい南国。

 

f:id:fishsword:20180924202858j:image

腰をやられて悶える男。

しばらく立てず。

シャワー浴びて昼寝。

 

f:id:fishsword:20180924202943j:image

カフェクレッタシド。

はちみつ芋うまし!

 

夕方から出かけて大鷲へ。

正月に入れなかった寿司屋さん。

f:id:fishsword:20180924203029j:image

ラーメン

f:id:fishsword:20180924203114j:image

寿司

うまし!

 

帰りながら今帰仁のAコープの前でパン屋さん発見!

f:id:fishsword:20180924203218j:image

帰って一杯やりながら屋我地の夜は更けていくのでありました。

 

 

るるぶやんばる 沖縄北部 (国内シリーズ)

るるぶやんばる 沖縄北部 (国内シリーズ)