FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.9.21 はじめてのおつかい沖縄編

チャーチャチャチャーチャチャッチャー♫

というわけでやってまいりました沖縄。

何気に夏に来るのははじめてだ。

とわいえ、9月はシーズンオフ?

 

飛行機降りるとすげぇいい天気。

f:id:fishsword:20180922075418j:image

茨城空港が雨で飛行機欠航かもというほどの天気だったのでギャップがやばい。

が、夏真っ盛りの北関東の暑さの方がヤバいな。

 

f:id:fishsword:20180922075405j:image

自転車組んで予定通り15:00頃名護に向けて出発!

 

f:id:fishsword:20180922080751j:image

温度はそれほどではないんだけど湿気が凄い。

止まると汗がぼたぼた。

名護に着くまでに4Lくらい水分補給。。。

 

f:id:fishsword:20180922075702j:image

20kmほど走って空腹感が酷くて死にそうになったので食べログで調べてハンバーガー屋さんへ。

f:id:fishsword:20180922075810j:image

おいしかったけどハンバーガーってなんであんなに高いのか。

 

f:id:fishsword:20180922075914j:image

順調に距離をこなしていく。

恩納の駅。

おんなのえき。。。

下らないねぇ。

 

f:id:fishsword:20180922080024j:image

かりゆしすぎると来たなぁ感。

今年は3回目でいつもの練習コース感も出てきた。

 

f:id:fishsword:20180922080120j:image

名護市内は自転車レーンができていたが、車道に出入りする車がレーンのうえで止まるため帰って危ない。

車道走った方が安全という。。。

車道と区切ると危ないってのは一般的なんだと思ってたけどロードバイク乗らない人にはわからないのかな。

かべ。

 

サンエーで補給してラストマイル。

ジャスコ坂を越えてファミマまで雨がだいぶ降った後のようで道路がビシャビシャ。

18:26の日の入りも過ぎて暗くなる中、ビチクレッタシド名護店へ到着!

ナカオくんとクバさんがウッドデッキで出迎えてくれた。

 

f:id:fishsword:20180922080632j:image

夕飯肉。