FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.8.26 マウンテンサイクリング乗鞍

4:00起床。

昨夜は我々の部屋の外にクマが出たらしい。

笑えねぇ。

リュータローくんはお化け話で眠れなかったらしい。

笑える。

サノ氏の寝言は、なんか「前出ろよ!」みたいな感じだった。

笑える。

 

準備して朝飯。

パンが美味しくてバターつけて食べ過ぎた。

ま、マウンテンサイクリングなので。

わりとみんな宿の朝飯食べないのは当然か。

我々だけのんびりみたいな。

 

5:00頃着替えて準備して自分だけ下山荷物背負って一度会場まで上がる。

去年は荷物バスの前の列に並ぶのが苦痛だったけど5:30の時点では全く並んでおらず大成功。

会場まで3.5kmくらいとのことで寒くない今年はちょうど良いアップになったかな。

サノくん、リュータローくんはガチ勢なのでしっかりローラーアップ。

宿まで戻って6:00。

リュックを背負った2人ともう一度上がる。

ふつうに走ると軽くちぎられるけど荷物が良いハンデだ。

それでも元気なリュータロー選手について行くとはぁはぁ。弱し。。。

 

会場でサイカさんを見つけてお話し。

奥さんのサポートで来たとのこと。

自分と同じような立ち位置だ。笑

タカスギくんもいてなんだか今年はよく会うなぁ。

 

7:00スタートは中段くらいから。

サノくん、リュータローくんはあっというまに見えなくなりタカスギくんを追うも見失う。

国民宿舎までには完全に集団から千切れる。

胸焼けしてゲー出そうなのはバターのせいか!

あとは気が向いたらスピード乗せてみたいなのを繰り返してゴールまで。

ちょうどゴローさんの後ろでゴール。

まさかの70分台。マイッタ。。。

ホンマコトシハドウニモナランデスワ。

 

嘆いても悔やんでも仕方ないので。

f:id:fishsword:20180827193112j:image

いつもの山登りへ!

抜け駆け的先行作戦により一番登頂!

f:id:fishsword:20180827193301j:image

一瞬晴れたところで!

やはりこれあっての乗鞍だ。

ここ数年は晴れが続いて嬉しい限り。

f:id:fishsword:20180827193412j:image

楽しむ!

 

下山は相変わらず辛く険しい。

ブレーキパッド減るし、リムは心配だし。

宿に戻ってお風呂入って。

f:id:fishsword:20180827193433j:image

カレーをいただく!

お代わりまで!

うまし!

 

で、そんなこんなでリュータローくんの運転で帰玉。

さすがに行楽シーズンで途中はひどい渋滞だ。

甘えて家まで送ってもらう。

 

とても楽しい遠征でした!

みんなありがとうございました!

 

 

ヒルクライムトレーニングの極意 50歳からでも速くなる!