FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.8.19 バター練

3:00起床!

レースでもないのに早起きだ。

暑くなる前に走りたいのとマツキ氏の時間制限によるもの。

 

早朝はスムース。

昨日の夜から呑んでいたと思しき頭のおかしい連中が走っていたくらいで4:30過ぎには現地着。

なにやらサンルーフから体乗り出してた。

危うきには近寄らず。

 

準備して4:40くらい。

バンビーノのバイザーを落とした拍子に磁石が行方不明に。

1個だけどうしても見つからず諦める。

割と肌寒いのでとりあえず1周走ってくる。

かなり暖まる。

 

マツキ氏到着。

続いてカノウ軍団到着。

遥々フクオカからエガワさんが来てくれた。

ナガヤさんは都内だから遥々でもないんだけどなんとなく仕事柄遠くから来たイメージがあるのが面白い。

チームTTのメンバーのうち4人が揃った。

やはり合わせておくと当日スムースだろう。

 

とりあえず5人で合わせてみると予想よりもだいぶ速いことがわかった。

数の暴力!

朝の風向きが良かったのもあるかも。

何度か合わせて、5:50離脱のマツキ氏は八方ヶ原へ旅立って行った。

一緒に行きたかったがすでにいっぱいでエントリーできずという。。。

 

エガワさんとカノウくんは硫黄島TTの時にチームTTで組んだことあったな。

思い出話に花が咲くのは年寄りだからだそうだ。

長いこと乗ってるとそうなるよなぁ。

思い出話って楽しいんだよなぁ。

自転車以前からの付き合いのエガワさんとナガヤさんに至っては思い出とかのレベルではなくイチャイチャの度がすぎるのはナイショだ。

 

なんだかんだで午前中は120km弱。

去り際のマツキ氏御用命の50周には届かず。

いや50周って270kmですぜ。。。

 

とりあえず、上がって飯を食べに行くことに。

f:id:fishsword:20180819214626j:image

パスタ大盛り!

f:id:fishsword:20180819214641j:image

メインのライスも大盛り!

ナガヤさんは生命力が強いのでバクバク食べる。

食べることに関しては負けられぬ。

 

ひとしきりおしゃべりしてるとマツキ氏から4位だったとLINEがはいる。

ヒルクライマーに混じってすごいな。

立派な変態さんである。

こちらに戻ってくるんですよね?と冗談交じりに誘うと、満更でもないみたい。

ランチ終えて自分のみコースへ戻る。

と、イター!

すでに準備したマツキ氏。。。

慌てて準備して走り出す。

クリートの調整とのことで暫くバラバラで。

合流したところから2周くらい回りますかね、と2人TTスタート。

2周終わって、ん?緩めない?

3周までかな?と回して行くと、あれ?緩めない?

このまま意地はってると殺されてしまうかも。

ということでラストで追い込みのつもりであげてみると、あれ?緩めない。

あー、、、こちらは脚使い切ってしまった。

なんとかついて行くのが精一杯。

察してくれたのか駐車場の手前で許してもらった。笑

この日一番辛かった。。。

マツキ氏はそのまま家族サービスということで帰っていった。

鉄人だ。

 

この時点で午後の部70kmくらい。

日が暮れる手前まで走って110kmで勘弁してやることにする。

f:id:fishsword:20180819234057j:image

予定には全然届かなかったけど本日もグルグル回ってバターになるくらいは走りました。

これで少しは上がってくるかな。

 

古河の一の湯へ向かうと公園で5玉2つ発見!

暫く週末手が開かなそうなのできっちり取っておくことに。

真っ暗だけど沢山の人。

すごいねこりゃ。

 

お風呂入って飯食って帰宅は23:00。

流石に明日は朝練無理だな。