FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.6.10 ツールド宮古島2018

5:00起床。

お腹がパンパンなのにいろいろ詰め込む。

もーだめぽ。

 

6:00支度して自走出発。

6:20頃会場着でテキトーに自転車置いてトイレ。

 

7:00スタート。

136km。

本日は験担ぎで795にアルチメイト。

蒸し蒸しして暑くて体力を奪われる。

パレード区間でキタノ監督について先頭付近まで。

風強いから落車が怖い。

周回コースに入ってすぐにリアルスタート。

世界のキタノがいきなり飛んでいく、が、つつがなく吸収。

ちょっときつい坂でニシタニさんがちょいと踏んだのでついていくと気がつけば、ナカツル番長と3人のパックに。

大御所2人とで緊張しながら回していく。

とにかく蒸し暑くて汗の量が尋常じゃない。

2人の引きも強くこちらは青息吐息。

第一給水所ではボトルを渡すのはまだ早いと思ったのか、袋に入った氷が渡された。

どうやって使おうか困ってとりあえずポケットに入れると、ニシタニさんが首筋に入れるのが見えた。

さすがベテランと首筋に移す。

しばらく行くと車から声がかかって集団とは2分差で落車があった模様。

岬を回って追い風区間、上げていかなきゃなんだけど、ちょっと長めの登りでナカツルさんの引きが厳しくて「ごめ〜ん」と声をかけてドロップ。

20kmちょい。

とにかく暑くて早く楽になりたかった。

一呼吸置いて2人を追走するものの全く追いつかず。

やがて力尽きてテレテレ走っていると集団がやってきた。

はぇぇ。

1周で降りちゃおうと企んでいる自分は集団のサイドを降りていくんだけど、途中でお疲れ様でしたーとケツを押されてなんとなく集団に戻された。

誰が押してくれたかは夜まで知らなかった。笑

すいませーんと声をかけながら集団へ潜る。

我慢しているとだいぶ楽に。

第2補給所はスルー。

集団のペースは大分ゆっくりで前の2人は逃げ切ってしまうんじゃないかと思えたけど、一緒に走った情もあるからなるべく上げずに。

南海岸のアップダウン。

向かい風できついから後ろにいると割と楽なスピードで展開。

ドイツ村の長めの坂でキタノくんとナカオくんが飛び出して行くもんだからつかなきゃという義務感のみで飛びつく。

キタノくん一本引きで良いペースだったのでかなり絞られたかと思いきや、みんなついてきちゃった。

50kmくらいじゃ差がつかないんだね。

100km走ると差が出てくる気がする。

来間島の橋を過ぎたあたりで集団が緩んでいたのでなんとなく抜け出し。

追ってこないのを確認してもうひと踏みするとキタノくんがもう1人連れてきた。

が、うまくつけなくてオマケに集団もきちゃったので帰団。

キタノくんはそのまま10kmくらい泳がされる感じで、さらに出で行ったサカイくんと交代。

サカイくんも追い風区間に入って良いペースを刻んで見えなくなった。

集団があまり上がらないように気を使いながら。

イカさんにネッコカッゾク♪とエールを送る。ニガワライ。

で、学校区間でキタノくんサイカさんがアタック。

2人が追走して大分遅れて自分も追走開始。

なんとかなるかと思ったらまったく追いつかず。

タイミング悪過ぎ。

ズルズル下がると集団が良いペースで来て完全に死亡フラグ

タイミング悪過ぎ。。

ナカオくん、ナカツルさん、ニシタニさんが抜け出していくのが見える。

タイミング悪過ぎ。。。

補給所でもたついていると完全に追走集団にも置いていかれた。

あとは後ろから来た集団に乗せてもらって這々の体でゴールまで。

ゴール前でパンクで遅れてきたシュンくんをピックアップ。

f:id:fishsword:20180611220636j:image

仲良くゴール。

無事これ幸いなり。

 

世界のキタノ氏は見事2位!

立派!

ナカオくんも4位!

この暑い中よく頑張りました。

 

ねずっちはリアルスタート直後の中切れで終わってしまったらしい。

良い集団に乗れないとずっと辛いからね。

ゴール後完全にグロッキー。

敢闘賞だね!

 

アフターパーティーでは自分は完全にグロッキーになってしまい地べたで寝ていたが件の蒸し暑さでまったく回復せず。

 

せっかくの観光タイムをゲーゲーして潰してしまった。。。

3人にはお世話になりました。

薬局でOS1を買ってホテルへ戻って寝ていると20時頃なんとか回復。

道中かなりカラダを冷やしたんだけどOS1が一番効いた。

熱中症にはOS1が鉄板だな。

 

ねずっちは月曜仕事とのことでここで帰って行った。

来年は翌日も楽しみたいものだ。

 

f:id:fishsword:20180611095132j:image

ホテルの近くのレストランでお子様ランチを食べる!

f:id:fishsword:20180611095147j:image

うまい!

 

f:id:fishsword:20180611095232j:image

可愛いキャラクター!

 

f:id:fishsword:20180611095215j:image

調子に乗ってコンビニ行って甘いもんを買い込んで部屋飲み会。

 

シャワー浴びて24時頃寝る。

明日は天気悪いらしい。。。

 

 

経口補水パウダーダブルエイド 50包

経口補水パウダーダブルエイド 50包